連載終了で話題になっております 秋本治さんの『こちら葛飾区亀有公園前派出所』

 

「確か、昔コミック買ったよなぁ」(。-`ω´-)ンー

 

ってことで、昨日実家に行った際に物色したら出てきました。

 

 

 

1・2巻  。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。

 

何巻まで買ったか忘れちゃったけど、この2冊だけ残っていました。

 

 

 

ご存知の方も多いと思いますけど、秋本治さんは最初「山止たつひこ」のペンネームで描かれていました。

この名前は「がきデカ」の作者、“山上たつひこ”さんをもじったものですが、「自分のギャグをわかってくれるのは山上先生くらいであろう との思いでつけた」というようなことを書かれていたのを何かで読んだことがあります。(-^□^-)

 

 

 

山止たつひこ名のこち亀は、今や貴重ですぜ〜。

しかも初版を買っているのでありました。(#⌒∇⌒#)ゞ

 

 

コミックの巻末に有名な方がメッセージを寄せているのですが、1巻は小林よしのりさん、2巻は五十嵐夕紀さんでありました。

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

 

 

 

懐かしいですね〜 ≧(´▽`)≦

 

 

 

 

♪6年たったら〜、6年たったら〜、私どうなるかしら〜

 

なんて歌ってた五十嵐夕紀さんでしたが、プロフィールからすると現在56歳になってるんだよなぁ。(;^_^A

 

https://youtu.be/AUl6-Og1-1A