8850

ひさうちみちおさんの「ラビリンス」

帯が汚れてますね。ずいぶん古い本です。(#⌒∇⌒#)ゞ


ひさうちみちおさんは、漫画家であったり、イラストレーターであったり、エッセイを書かれたり、役者をされたり・・・、
非常に多才な方ですなー。

「ラビリンス」は、ひさうちみちおさんの第一作品集で、初期に描かれた漫画が収録されています。


8857

8856

上の2点は「パースペクティブ キッド」の中からです。
この作品が「ガロ」の新人賞入選作となりました。

普通のペンではなくて、ロットリング(製図ペン)を使って描かれた絵が斬新だったんですわー。(@ ̄Д ̄@;)


8852

8853

8854

8855

「嘆きの天使」から
動物の絵も愛嬌があって好きなのです。
それにしても、細かい絵ですね~。( ̄□ ̄;)


8851

初版が出たのは昭和54年8月、私が持っているのは55年10月発行の初版・三刷です。