②信州キャンプツーリング  2018年お盆(2日目)


今回、枕を新調したおかげで、夜中に枕の位置を気にせずに寝れた。やっぱり、枕は大事だね😪


深夜の戦いは、想定内の凄さでした😬

初めての参加者の感想も想定内🙄


朝、5時半に起き、インスタントコーヒーを!キャンプ場の寝起きのコーヒーはうまいよね!


天気予報では、昼過ぎから雨マークが...

早めに出発して、早めにキャンプ場に戻ろうと8時過ぎに7人単車7台で、ビーナスラインを通って美ヶ原高原へ出発!


<2日目の予定>

  霧ヶ峰キャンプ場美ヶ原高原白樺高原釣り堀温泉♨️買い出しキャンプ場


Facebookに美ヶ原高原の写真をアップしたところ、知り合いから、「雲海が綺麗で有名な所」との情報を教えてもらったが、そんなロマンチックなことは、我々には全く、考えもなく、美ヶ原高原白樺高原までのワインディングをエンジョイ!





白樺高原では、ご当地のソフトクリーム?のコーヒー牛乳ソフトを🍦美味い😂



11時ごろとなり、天気も雨予報だったので、早く次の目的地である釣り堀清流へ!イワナ、ヤマメ、ニジマスを釣り、焼き代を払い、食べることができるらしい!




店主がライダーさんは金持ちだから、やっていってよとの一言で、やる気がなくなり、仲間の5人は魚釣りを楽しんでいた。私は、ここは敢えて、夏野菜のハンバーグカレーを注文🍛

なかなか、ボリュームもあり、夏野菜も美味しかったが、ハンバーグの中が、少し冷たかったのが残念😠



余談だけど、私は育った家の前にため池があり、小学生からへらぶな釣りで遊んでおり、また、高校時代、地元で鯉の釣り堀でアルバイトをしてたから、誰でも釣れるような環境で釣りをすることが...


次に諏訪湖畔に建つレトロな洋館は重要文化財の温泉大浴場!千人風呂が魅力の上諏訪温泉・片倉館へ♨️

湯船の深さが胸らへんまであり、底には碁石よりちょっと大きめの小石が、敷き詰められいて、足裏にいい刺激でしたよ😀



キャンプ場に戻る前にスーパーで買い出し!昨日は牛肉ばかりだったので、ししゃも、ジンギスカンを購入!


お酒の大好きな先輩方は、地酒の酒蔵で、720ml2本を嬉しそうに購入!すげーな!


キャンプ場に戻り、小さなキャンプファイヤー状態の焚き火を囲み、飲み会、食事会がスタート!

雨がポツポツしてきたり、やんだりでしたが、楽しいトークで盛り上がった!今回、初顔合わせの人たちが多いことから、再度、自己紹介をやり始めたが、1人目が名前、愛車名、出身県等を言い終わり、酒飲みの先輩へ、自己紹介した人の名前を尋ねたら酔っ払って覚えれないって!即、自己紹介は中止になりました🤪ハハハ...


22時頃に解散したが、数人は静かにもう少し話しているそうなので、お先におやすみなさい!

しかし、テントの外の声でなかなか寝付けず、やっと残ったメンバーが寝るようなので時間を確認すると23時半でした。周りの他のキャンプに人達、ごめんなさい🙇‍♂️