①信州キャンプツーリング  2018年お盆(1日目)

2018/8/1214  (23日)

霧ヶ峰キャンプ場🏕


今回、単車仲間7人(関東組  2名、関西組  2名、中部組  3名)でキャンプツーリング!初顔合わせの組合せが多数だけど、ツーリング好きばかりだから、心配なしかな😁 


出発の2日前時点の天気予報では、晴れの予報でしたが、前日の予報から雨マークが...😭俺か?また、みんなから責められるがや😨


8/12の初日は、自分を含む中部組は、7時半に中央高速道路の恵那峡SAに集合!せっかちな自分は、645分には集合場所に到着😬このせっかちかなければ、もうちょっと睡眠が取れるんだけど...


最近は、気象庁のホームページで、随所、雨雲の動きがチェックでき、雨に降られないように時間を調整しながらツーリングしてるけど、本当に便利な世の中になったね😄


で、なんと集合場所を出発が、915分に、2時間半も雨雲で足止めに😬

しかし、多少、雨に降られることも覚悟して、出発👍


私が先頭を走っているとバックミラー越しに2番目を走るハーレー883が、SAPAへ入っていってしまった。次のPAで、LINEをチェックすと???

「ブレーキが消えた」と🤔

ど、ど、どういうこと?


その訳は、右足ブレーキが自分で部品交換したため、締めが弱かったみたいで、ブレーキペダルが真下にぶら下がってしまい、踏み込むものがなくなったとのこと😬 こえー

最終的には、次のSAGSで工具を借りて整備してたよ😉

こんなトラブルも後で笑い話になるからね!


予定では、キャンプ場の受付開始時間の13時までについて、1人用テントを7張り分スペースを確保するはずだったが、天気と仲間内のトラブルで大幅な遅れ😬

岡谷ICをから下り、昼飯は豪華に鰻と決めていたので、予定通りのうなぎ松倉へ🤤

やっぱり、スーパーで買う鰻とは、美味しさ、見た目、値段も違うがや😙




で、食べ終わり、霧ヶ峰キャンプ場へ向かい、13時半ごろに到着!


関西組の先輩2人が既に到着しており、スペースを確保してくれておりました。ありがとうございます😄

テントとタープを張るだけで、汗だく😤これだから、連泊じゃなきゃ、キャンプは、したくないがや😜



テントとタープの設置が終わり、日帰り温泉と夕飯の買い出しへ!

温泉は、悪気はなく市民料金(400円)で、入浴🙏

スーパーでは、せっかく購入した小ちゃなバーベキュー道具を使おうと焼肉、焼き鳥を購入!実は、料理はほぼやったことがなく、不安が...


さぁ、キャンプ場に戻り、先輩2人が薪を集めてくれ、火起こしも、ありがとうございます😃


このお二人が酒を飲む飲む、本当にお酒大好きな方々です。

私は500mlビール2本で、最後は余りに地球に差し上げましたよ!

この焚き火を7人のライダーか囲み、単車の話し、雨男の話し、お酒の話しなどで時間を忘れて、楽しいかったな~



キャンプ場の暗黙のルールである22時に就寝!

さぁ、今からが第二の戦いの始まり😱

100円ショップで買った耳栓を片手に...