北海道ツーリング 8日目(2018/6/22)

本日の走行距離:277

走行ルート:ライダーハウス「Pit帯広市場六花亭本店トドマツの並木白樺並木日勝峠(高速道路)支笏湖漫画喫茶苫小牧東港フェリー


本日、とうとう北海道での最終日となっちまった。今夜、苫小牧東港を23:30発のフェリーに乗らなければ.,.


お世話になったライダーハウスPitを出発!朝食は、知り合ったライダーから教えてもらった帯広市場内の限定海鮮丼(600円)を目指して行ったが、食券を間違えて食べ損ないました!くそ~、知り合ったライダーに写真だけ撮らせてもらい、いつか、リベンジを😭


満腹だけれど、海鮮丼に後ろ髪引かれながら、職場へのお土産を買いにいかなければと思い、六花亭帯広本店へ!

お土産を選んでいるとほとんどの商品が25°以下保存と記載されており、単車のトップケースに入れて持って帰るには、唯一、六花亭らしくないビスケットしか選べなかったがや!まぁ、六花亭の名前が付いているからいいか😉



北海道ツーリングの観光本に載っている、トドマツ並木の農道と白樺並木の農道で記念撮影!

いいね~、久々のスマホの待受画面にしたい写真が撮れたかな😃



昨夜の天気予報では、時間帯によっては日高方面へ行けば、雨から逃げれる予定でしたので、日勝峠経由で移動!

せっかく、帯広に来たのに豚丼を食べないのもなんだかなと思い、日勝峠のドライブインで山わさびをつけて食べるのを勧められ、食べてみたけど、うめーな👍




お腹が一杯となったので、スマホで天気をチェックしたところ、日高方面はだめじゃん!必死に少しでも天気を回復しているところを探すと支笏湖らへんがいいようなので、急遽、行き先を変更!これで?今回のツーリングでは、カッパを使わずに済みそうだと心の中でニヤリしながら、高速道路で一気に移動開始!

と思ったら、高速にのって、しばらくすると雨が...なんてこったい!仕方なく次のPASAでカッパを着ようと走っていると、ザァザァぶりに!PASAがなかなかなく、PAに着いた時にはピタピタに、また、雨も上がり、進行方向の空は明るい!くそ~体が冷えてしまった。目の前には暖かそうなゆでとうきびが...うめー、あったけー😁



中国人の観光客だらけの支笏湖で記念写真を撮り、フェリーの搭乗時間まで漫画喫茶で時間を潰し、フェリー乗り場へ!




あぁ~、北海道の土ともとうとう、お別れかぁ、😭後、2週間ぐらい、居たいがや!