北海道ツーリング 6日目(2018/6/20)

本日の走行距離:243

走行ルート:稚内ライダーハウス「漁師の店豊富温泉すみれ(海鮮丼)黄金岬深川 イルムの丘ユースホステル


昨夜、初のライダーハウス宿泊で、酔っ払いのイビキ💤の洗礼を受けた。参ったわ!ツーリングでは、必需品の100円ショップの耳栓を使ったが、あまり効果なし😭

嫌々、早起きして、徒歩3分のノシャップ岬へ!利尻富士が綺麗に見えてるよ😳いい感じ



お得な朝飯を頂き、お世話になった漁師の店から自宅へ海産物(ホッケ、タコ、ホタテ、利尻昆布)をクール宅急便で送付。こういったお土産が色々な意味で大事だよね🤪




本日は、当初の予定では稚内や宗谷岬を満喫するために、道北の別のライダーハウスかキャンプ場に宿泊予定であったが、天気が良くなく、少しでも雨雲から逃げるように、16年前に宿泊したことのあった深川のユースホステルに決定!

道中、友人勧められた皮膚疾患に有名な豊富温泉へ。濁ったお湯でいかにも色々な効能がありそうな温泉でした。昼飯は通り道にある「すみれ」の海鮮丼をホタテ(200円)を追加して1,300円、ボリュームがスゲー、これは安いわ!

北海度の味噌汁は、小さいホタテが入って、これも上手いわ!




途中で、赤黒のNC750のトライクを見かけ、写真撮影!ライダーは、70歳半ばの男性、その歳まで、乗り続けるパワーに憧れます☺️

雨が降り出す前にイルムの丘ユースホステルに到着!ここは16年前に初めての北海道ツーリングでグループで宿泊したところで、ウッドハウス?作りで、清潔なイメージのところで、変わりなく、清潔でゆっくりできました。ありがとうございます。