タンクをバラしてたのでついでに

{8123A7EC-9572-4762-B0E7-D65D8560F8E0}

偽ピンゲルです。

FCRキャブに換装すると、もともとCVKキャブにあった、負圧の取り出し口がなくなるので、自然落下式に交換しないとガソリンの供給が出来なくなります。

今ついてるFCR33はZ1用なんですが、取り付けにZ1純正インシュレーターを使っているので、負圧取り出し口がついてます。

つまり、純正コックが使える。

しかしながら、スピゴットが短いので、FCRキャブ本体と燃料コックが干渉しちゃうんですね。
{88090A6A-DBA4-4BA7-93E8-5740F91E851A}

また、流量不足の恐れもあるとか。

でもって、燃料コックを交換しなきゃいけなくなる訳ですが、メジャーどころだとピンゲルのコックを使う訳ですね。

ところがこの偽ピンゲル、純正部品なんですね。

スズキ純正部品番号44300-32B04 
7千円か8千円くらいしたような。

安心のボルトオン、しかも干渉なしです。
残り4ℓでリザーブとなります。

燃料コックが不調の方もおためしあれ。

ただし留置き時は必ずコックをオフにしないと、燃料漏れのリスクがありますので。