タンクをバラしてたのでついでに
FCRキャブに換装すると、もともとCVKキャブにあった、負圧の取り出し口がなくなるので、自然落下式に交換しないとガソリンの供給が出来なくなります。
今ついてるFCR33はZ1用なんですが、取り付けにZ1純正インシュレーターを使っているので、負圧取り出し口がついてます。
つまり、純正コックが使える。
しかしながら、スピゴットが短いので、FCRキャブ本体と燃料コックが干渉しちゃうんですね。
また、流量不足の恐れもあるとか。
でもって、燃料コックを交換しなきゃいけなくなる訳ですが、メジャーどころだとピンゲルのコックを使う訳ですね。
ところがこの偽ピンゲル、純正部品なんですね。
スズキ純正部品番号44300-32B04
7千円か8千円くらいしたような。
安心のボルトオン、しかも干渉なしです。
残り4ℓでリザーブとなります。
燃料コックが不調の方もおためしあれ。
ただし留置き時は必ずコックをオフにしないと、燃料漏れのリスクがありますので。