衝撃でバキバキになったタコメーターです。


もともと前オーナーにより、修理の跡がありました。

針金を熱して埋め込む修理方法ですね。

{9637AC6B-F711-46E6-8F72-07BC946D3797}


再起不能かと思いましたが、手を入れてみることに。


{FE954B09-A159-4FE4-945B-710BFC9D5786}


以前、メーターパネルを貼り替えるために、黒テープの部分でカバーを切断していて、ついでにテープタイプのLEDも貼り付けてありました。


ゼファー750のメーターは、アウターカバーとインナーカバーがカシメられていて、カシメを起こすか、このように切断するかしないと、分解が出来ないんですね。


{80599AF9-D4F3-4E76-8962-1408A1227E69}


エポキシパテと、2液タイプの接着剤で復活の呪文を唱えます。


{4C98909C-9901-4FAE-A809-83001FB2154E}


見た目は気にしないでくっつけます。

{1BB0100F-E84F-4723-A3F7-3E931EDEF318}

やや歪みがあるようですが、気にしない方向で。