今日は晴れ間も出てますね。

 

私が何か大きな変化や疲れや不安な時に

 

行きたくなる最大のパワースポットは

 

皇居の東御苑です。

 

過去は本を持って読書しに通ってましたが

 

最近はそこまでまとめて時間を取れずですが。

 

 

これは2週間前の19日(水)に有給休暇をいただいて

 

午前中に訪れた時の写真。

 

入口はほぼ外国人の長蛇の列で

 

これまででも最高の外国人の多さを身を持って感じました。

 

 

しかし、やっぱり皇居は気持ちいい!

 

 

記念の自撮り。

 

 

緑の中での静かな時間。

 

鳥の声と水のせせらぎ。

 

この大好きな池のほとりのベンチでしばしゆっくり

 

ぼーっとするのが最高なひととき!

 

(このときは求職中だったので

 

この全てを忘れられた時間に救われました)

 

 

池の天皇陛下の鯉の周りには沢山の人が!

 

 

江戸城跡に移動して

 

 

芝生の上を裸足であるいてグラウンディングするのも

 

ここでの恒例。

 

今回は昼寝するまでの時間はとれなかったけれど

 

また、ゆっくり訪れたいな!

 

本日はもう1つの大好きなパワースポット

 

明治神宮へ行ってみたいと思っています。

 

では、良い一日を虹義理チョコ虹愛飛び出すハート