今日から7月ですね!

 

東京は今朝から梅雨らしいお天気。

 

そして!私はまるでボーナス⁉のようにいただいた!

 

自由な時間を過ごしております♪

 

あぁ~~~!

 

こんな安心した気持ち久しぶり!

 

自由!!!! 解放感が半端ない!!!!

 

ちなみに写真の海鮮ちらし寿司は1週間前の

 

両親との旅行で沼津港でいただいたもの(愛)

 

 

・・・でも結局は

 

自由や安心な世界に存在することも、

 

焦りや不安や心配の世界に存在することも、

 

自分が選んでるんだな。

 

ということをまざまざと見せられて

 

気付くきっかけをくれたこの夏至以降の

 

10日間ほどの時間でありました。

 

やっぱり人間、通常と違う非常事態モードの時って、

 

どうしてもエゴに負けてしまって、

 

焦りや心配や悔しさや悲しさや傷ついた方に

 

フォーカスしてしまって、

 

手にしている安心や快適や愛や優しさを

 

ついつい見過ごしてしまうもんんだんだなぁ・・・

 

と反省しつつも

 

おかげさまで!今回は立ち直りも早く

 

気付かせてもらうことができて

 

意識の方向を変える方に切り替えて

 

越えさせていただけたかなぁと感謝ばかりで。

 

だってもう、そんなにぐずぐずと

 

もんもんして閉じこもってる暇な時間はなくって。

 

そう!健康年齢を考えたら毎日が勝負だ!

 

ってくらいの意気込みでいきたいものですが。

 

そうは言っても人間だもの。

 

心の曇り空や雨模様もあるわけで。。。。

 

だけど!それもあったからの今で。

 

なんだか心はスッキリしていますよ!

 

そんなワケで備忘録代わりのこの10日間の記録を。

 

****

 

6月20日(木)は会社で送別会を開いてくださいました。

 

その前に引継ぎ、そして面談に全体会議にまた引継ぎ、

 

そして!さまざまな問い合わせが集中して

 

思考回路が一時停止しそうになりそうでしたが

 

何とか時間までに仕事は終了。

 

部署の方が全員出席して下さり二次会もありました。

 

私は派遣でのこうゆう自分の送別会というのは

 

初めてでしたので、どう振舞えばよいか?分からず、

 

グラスを持って周囲を挨拶しながら回るような昭和な動きはせずに

 

通常の飲み会のようにつつがなく目の前の人と会話し、

 

席を変わって隣にきてくださった方と話したりしていました。

 

****

 

6月21日(金)の夏至の日は生憎のお天気で

 

平年より2週間遅い梅雨入り。

 

夜は友人のお店のリニューアルオープンに顔出しました。

 

****

 

翌22日(土)は山羊座満月。

 

いつものようにジムでヨガと筋トレをして

 

午後はスタジオで翌水曜ライブのリハを。

 

****

 

23日(日)は朝の8:40に東京駅に到着する

 

両親と妹と合流のため家を早く出発。 天気は生憎の雨。

 

9:30集合 10時過ぎ初の踊り子号で小田原に行き

 

そこから観光バスで箱根・伊東・沼津を移動するツアーを

 

両親が予約してくれたのですが

 

凄い!関東一円から集まった

 

総勢44人の添乗員さん同行ツアー。

 

まずは最初の目的地の箱根芦ノ湖に観光バスで向かうも

 

何と!地元の人も驚く霧!

 

 

 

何も。。。見えない!駐車場の車も見えない。

 

芦ノ湖の遊覧船も休止。

 

あの箱根の急カーブをそんな中、観光バスで走り抜ける

 

運転手さんはさすがのプロ。

 

途中、十国峠のケーブルカーに乗るも

 

頂上からは何も見えず強風に煽られ逆に恐怖が襲ってきました。

 

その後、伊東の道の駅でようやく天気回復したので

 

皆でパチリ!

 

 

 

両親と顔はめ写真も撮りましたよ!カモメの家族だわ!

 

 

ゆっくり温泉に入って就寝。。。。

 

***

 

24日(月)は強風でリフトには乗れなかったけれど

 

高所恐怖症の私にとってはラッキーでした。

 

 

やっと!富士山も拝めた!

 

晴れたけど35度近くと暑くなった沼津港のお昼は

 

 

 

名物の海鮮丼で。その前にアイスクリームを4人で食べた。

 

しかし、この昼休憩で職場見学のお電話が入ってたので返電し、

 

他社からの紹介のお電話もありでしばし旅モードから職探しモードへ。

 

 

 

その後、私は途あまりの揺れと高さの中で逆走して

 

結局、渡らなかった三島のSKYWALK前で母と父と。

 

(・・・次回からは高いところにのぼるツアーはやめてもらおう!)

 

小田原の鈴廣でもお仕事の電話をしつつ土産を買って帰路へ。

 

東京駅で無事に両親と妹を特急乗り場のホームに送り届け帰宅。

 

***

 

25日(火)は朝から出社して引継ぎを。

 

ひさびさに1階のお弁当を買って会社でランチ。

 

締め日でもあったので自分の担当分は何とかこなす。

 

***

 

26日(水)午前は在宅勤務。

 

午後はスーツで職場見学へ。

 

何だかすごいビルだ。

 

仕事の内容の細かい面は未知数ではあるけれど

 

なんとなく楽しみな感じが!

 

その後、帰宅し武蔵小山のライブへ出動!

 

 

***

 

27日(木)在宅勤務なのでTeamsで引継ぎ

 

午前の部と午後の部。

 

そして締め日が近いのでたまった業務をさばきまくる!

 

いよいよ明日は最終出勤日!

 

***

 

28日(金)最終日も豪雨!なんだか雨の金曜が続く。

 

引継ぎ。片づけ。問い合わせ対応。

 

ランチは豪雨の中、天丼の店へ派遣の皆と。

 

午後、ご挨拶のメールを送ったら数名の方が

 

わざわざ別フロアから挨拶にきてくれて嬉しかった。

 

メールの返信でいただいたねぎらいの言葉にも感謝。

 

お菓子を配って最後の挨拶を。

 

定時が迫る。備品やPCの返還。

 

そして帰ろうとしたら。。。

 

何と!お見送りの花道が!

 

フロアに居た方がエレベータールまで集まってくれて

 

お疲れさまでした!と口々に言ってくれて。

 

私はただただ「恐縮です。ありがとうございました!」

 

と頭を下げ、その瞬間の

 

エレベーターの扉が閉まる前の景色は

 

私の心の中でたぶん忘れられない光景の1つとして残る

 

前代未聞の感動のシーンでありました。

 

旦那は「その写真、観たかったな・・・と言ったが

 

さすがに写真は撮れませんよ!

 

涙が出そうになるのをこらえつつ

 

最後まで警備の扉を出て入館証を返すまで

 

ついてきた上司の方に次の仕事の採用と感謝を告げたところ

 

「OOOOで働いたことは何かよい影響はありました?」

 

と言われたので「おかげさまで良い職場が見つかりました!」

 

とお伝えできたことは良かったかなぁと。

 

ほんのりと涙がうかぶ瞼で帰宅。

 

 

 

ありがとうございました!

 

この日は帰宅して祝杯のシャンパンを開けましたが

 

何と!蓄積した気疲れと気圧の変化からくる頭痛で

 

シャンパンの1杯目でダウンして就寝。

 

お腹も壊す・・・

 

***

 

土曜はジム。

 

昨日はバンドリハ。

 

さて!

 

しばし!ゆったり&新曲の準備もして。

 

体力気力の回復と調整をしていきたいなぁと。

 

では!2024年の後半も元気にまりましょう!

 

良き1週間を虹義理チョコ虹愛飛び出すハート