1月も半分経過しましたね!!!!

 

早い!(驚)

 

さて!武田夫妻の2024最初のライブはここからスタート!です♪

 

M 1-CLIMAX ❣️
(めおとワン.クライマックス‼️)

2024年2月3日(土)

 

 

Live Space 楽♪家


横須賀市若松町3-9 B1F

OPEN 18:00
START 18:30

CHG: ¥2,000(1Dr付き)

武田夫妻
夫婦ブギウギ
OIKAWA’S
B.B.J

ついに真冬のM1-CLIMAX(めおとワン.クライマックス)開催❣️
正真正銘の夫婦ユニット四組によるライブイベント🎵


ブルースデュオの「武田夫妻」横須賀に初登場です‼️

 

****

 

そうです!初の横須賀でのライブです♪

 

きっかけは・・・小晦日に5月以来ご一緒させていただいた

 

OIKAWA'Sご夫妻と、

 

ぜひ!「横須賀、愛してるかい?」のライブで

 

ご一緒したい!というお話をしていて、

 

こんなにも早く!実現したのでした!

 

 

さすが!です。 そして、とっても楽しみなのであります♪

 

*****

 

朝ドラの「ブギウギ」で歌手を演じてる

 

菊地凛子さんが登場した先週の「アサイチ」は勉強になったし

 

共感することが多かった。

 

最初から・・・話し方から歌い方から

 

淡谷のり子さんの真似してるなぁ~って思ってたけど。

 

 

 

 

最近、、、、自分でも 

 

歌うときに意識しているのが

 

「身体は楽器である」ということ。

 

歌は全身、特に体幹(上半身)を震わせて

 

&一部にあてて、

 

それを響かせて表現するものだと思ってる。

 

まだまだ自分の声のバリエーションを増やしたり

 

良さを活かすこと、

 

これだ!っていう方法は模索中。

 

ちょうどいいタイミングで

 

行ってるジムのピラテスの体験モニターに申し込んで始めた。

 

 

1回目では姿勢、肩の位置や腰の位置を測定。

 

こんなに!左右差があるなんて!(驚)

 

そして体験。

 

身体の意識したことのない

 

細かい部位を動かしていく・・・

 

呼吸やバランスが大事。

 

そして何より、リラックスすること。

 

背中にも空気を入れる・・・

 

そう!それ!!!

 

胸で深く息を吸って吐いて。

 

ゆるんで開く。。。

 

だから、まず大事なのは自分がリラックスすること。。。

 

そうでないと全身を震わせて使うことができない・・・。

 

まだ1回目なので、

 

これからも発見が楽しみであります!

 

では!今週も頑張っていきましょう虹義理チョコ虹愛飛び出すハート