ご心配のコメントありがとうございます。

本日、夕方仕事の後に愛猫を獣医さんに見せにいきました。


うちは全くの家猫で引越しの時くらいしか外に連れ出さないので、

その前に話しだけ聞きにいったら、やっぱり猫ちゃんを連れてきて
というので獣医さんで借りた立派なケージで連れ出しました。

5分もかからない道中、ウォンウォン鳴き叫び続けてました。

Beautiful Day

ケージの中の白黒。


思った以上に病院についたら落ち着いていました。

そして人・・・じゃなかった!猫生初の血液検査で

やっぱり予想通り腎不全と判明・・・。


Beautiful Day


でも病気というより高齢による内臓の機能低下で仕方ない

ものでもあるらしいです。だって16歳だもんキスマーク


そしてその後、猫生初の皮下点滴を受け

今後は1週間か10日おきに点滴を受ける予定です。

Beautiful Day

あと腎不全用のご飯を与えて様子をみて活性炭のふりかけ

を与えて毒素を外に出すことに。


愛猫白黒は今日初めてのことばかりで大変だったと

思いますが私達はひとまず現状がわかってホッとしています。


そして獣医の先生も20歳まで生きて欲しいもんね、と

言ってくれて私はちょっと涙ぐんでいました。


とり急ぎご報告まで足あとにゃー