先日、脳科学者の茂木健一郎さんを久しぶりにTVでお見かけしました。

NHKのプロフェッショナルがあった頃はよく観てたのに・・・。


そんな茂木さんがAKB48に「選抜じゃんけん大会」で勝ち抜く

ために強運脳の作り方を伝授していた。

下の“強運脳シート”でさっそく、あなたも強運脳度チェック!!


①あまり緊張しない方だ
②ゲン担ぎをすることがある
③根拠なくなぜか自信がある時がある
④楽観的だ
⑤色々と考えずにとりあえずやってみる方だ

判定は○が多いほど強運を呼び込みやすいそうで、

ちなみに・・・私、全部○でしたべーっだ!

今後に期待!?したいもんです。


そんな茂木さんが書いてたエッセイですごくいい言葉が。

最近は沢山の『言葉のお守り』がちょうどいいタイミングで目の前に

現れる気がします。


女性には見かけの美容だけでなく、心の美容も気にかけて

いただきたい。

心の美容において大切なことは「忘れること」。

忘れれば全てうまくいくのだ。

忘れることはアンチエイジングになる。

子供の頃は昨日までつらいことがあったとしても、

今日はもう顔を輝かせて遊んでいる。

子供には「今、ここ」に没入する力がある。

それが若さのしるしである。

生きている力である。


顔のしみやしわを気にする人が多い。

それと同じように心のしみやしわも気にして欲しい。

生きるのだから、いろいろあるのは当然のこと。

肝心なのは、つらいことや悲しいことを蓄積してしまわないことだ。


まるで今朝生まれたような顔をしている。

そんな女性に人々は惹きつけられる。

昨日までどんな苦しいことがあっても、それを見せない。

命は更新され、今日は新しい。



ぐわっと心を鷲掴みにされました!!


そして・・・そういえばこれって岡本敏子さんが太郎さんに

言われてたことと一緒だ!と思ってまた・・・


お前さんはいいよな。毎朝、生まれたての赤ん坊みたいに

目が覚めるとにっこり笑ってるんだ・・・


早速、心の美容・アンチエイジングのために

忘れることの大切さを意識していこうかと星空


まぁ私の場合、元々忘れるのが早いのでにひひ

大事なことまで忘れてしまわないように気をつけたいと思いますチョキ


あと・・・脳にとってはブログなどで出力したり人と話たりして、

頭の中にあることをどんどん外へ出した方がいいそうです。

出力をくりかえすことで脳のこしきで必要な情報とそうでないものが

選別され必要な情報のみの残されていき自分が確立されていく

そうです。これまた脳研究者の池谷裕二さんのお話から。


今日はちょっと読書&芸術の秋もみじモードな内容ですね♪

でもやっぱりビックリマーク見た目のアンチエイジング対策は大事爆弾

今からでも遅くない!思い立ったが吉日DASH!


んな訳で強力そうな武器!?購入!!!!


Beautiful Day


AYURAのビカッサプレート・デビューですキラキラ


Beautiful Day

こちらの粒粒の入った美容液を使ってマッサージ!


かつて・・・SUQQUのマッサージが難しく継続できなかった

私ですが汗今回はがんばって続けてみます!パンチ!


よい週末を!!


ペタしてね