この動画では操縦している人のアップがありますよ。&タコ!じゃなかった??クモの水噴出しシーンも!!



本日19日のテーマは散歩。今日がこのイベントのクライマックスらしく昨日漂着していたクモも起き出し午後2~3時頃、新港ふ頭で2匹のクモが出会い意気投合!?して一緒にみなとみらいにお散歩に出かける。2匹は音楽隊と共に公道を通過し赤レンガ倉庫前や新港橋を通過後、1匹はみなとみらい大通り、もう1匹は日本大通りに分かれて練り歩き市民と触れ合う!?らしい。2匹が日本大通りで合流する場面が最大のクライマックスで最後は一緒に新港ふ頭に戻りファイナルシーンを迎える・・・との事ですが今日はさらにスゴイ叫び人出でしょう!!でもアレは誰もが見たい!でしょうからね。昨日行って思ったことは結構長い時間練り歩くし沢山の人出でも歩けないほどではないから意外にいつ行っても見られるんじゃないかなぁということ。自分は見逃すまいと必死で1時間近くじっと人混みの中で待ってた割りには1時間ほど移動しながら動くクモを追っかけ回してたら、疲れ&見慣れ?で最後は途中で帰りましたからね・・・。

まぁ今日は場所も異なることですし、しかも2匹アップだから状況は異なるとは思いますが・・・。

いやぁ~~~アレは一見の価値ありでした。今日見逃しても4月28日から9月27日まで開催される横浜開港150周年記念博 の「はじまりの森」で見られるらしいから大丈夫♪ただし入場有料ですが。でも一見の価値ありありキラキラですよ。


しかしクモが2匹見られるのは今日だけらしいので、やっぱり今日は必見なのかな!?お天気もいいし・・・。私もまた行きたい気は少ししますが・・・いかんせん横浜市民ではないのでちょっと遠いんだなぁあせるコレが。きっとまたニュースでも見られると思うし。でも・・・2匹のクモの絡み!?(どんな??)にはちょっと興味あり??