久々のシンクロ!体験です。

昨日、ボーッツとしてる時に「あ~ぁっ!TAROの記念館に行きたい!」って凄く思って。

GWは混んでるから終わったら行こうかな・・・って思ってた。

いつもひとりでいる時はほとんどTVをつけてない私がちょっとTVをつけたら、

日テレでなんか岡本太郎の番組やってるぞ!!!

ウオオおおおおおおおおおおおおおおおーっと!?

な、なんと、明日の神話が復活してるじゃないか!!

頭の中では「なにそれ!?わたし全然聞いてな~い!!」ってギャル発言してる。(死語?)

ビックリだぜ。知らなかったぜ。そういや最近、太郎さんのことチェックしてなかったわ。


それも何と今日からだぜ!!(←この口調は一体誰?)

詳しくは下のページでチェックしてみて!!!

岡本太郎明日の神話
場所は東京現代美術館!なんと昨年、大竹さんの全景を見に行った清澄白河だぜ。

ちょっと歩くぜ。東京駅からバスでいこうかな~。でもめんど臭いんだよね。

せっかくだから郷土資料館とかいろいろあったし、なんとか庭園もあったはずだから

行ってみるよ、清澄白河まで。


明日の神話が去年、日テレの汐留で展示されてるときは2回見に行った。

使い慣れないダンナの一眼レフカメラを持って行って(ダンナは興味ないので一人で昼間みに行った)

写真をバシバシ撮ったっけ。1回目は展示されてすぐ。2回目は最終日になごり惜しい気持ちで行ったんだ。

こんな私も明日の神話には1500円くらい寄付してる。いやもっとか?現金ではそんなもん。

ほんの少しだけど役に立ってるだろうと思うと嬉しい。


それに記念館では新しい展示も始まってるらしい。

それも「オッス!トン子ちゃん」のタナカカツキ氏の展示だ。楽しそう!!

あの漫画、思わず取り寄せて買っちゃったもん。太陽の塔とか川崎の岡本太郎美術館とか

TAROの作品がいっぱい出てくるんだよね♪

最近のミーハー傾向(ジョス・ストーンくらいだけど)を利用してイベントにでも行って

サインもらってこようかな♪


そうだ!!思い出した!!

わたしは太郎記念館で鯉のぼりとキーホルダーを買いたかったんだ!!

そしてあそこのカフェで庭をぼーっっと見ながらお茶したいのだ!


いずれにしろ、平日のひっそりした時間を狙ってどちらも訪れよう。