地震発生からはやいね

もう、こんなに日にちが過ぎてるのに

悲しみは、増えていく。


つらいね。


テレビで自分の父親と同じくらいの男性がうつっていたり

自分の姪と同じくらいの子供がうつっていたりすると

感情が入ってしまうね。


もしもの話考えてしまうね。


脳梗塞の後遺症で言語障害がある父が

もし災害で助かって避難所にいたとして、一体どうやって

「お腹がすいた」

「寒い」

って訴えることができるんだろう。


私の一方的な感情で、連絡をしていない姉の子供がもし目の前で「助けて」って言っていたとしても

私は、自分のちっぽけなプライドの為に

助けなかったりするんだろうか。


他人には優しくなれるのに

身内には優しくできない。。。


おかしいよね。





「嫌われて縁切った方が楽やし」









にげてるね。






ほんまは、大事。

けど、又意見の食い違いで溝ができることがこわい。

大事な人間の弱い姿を見るのがこわい。




しょうもないプライドの為に

ほんまに大事な人なくすのは悲しすぎる。

わかってんのに

うまく感情をコントロールできへん。



それってもしかして私だけじゃないのでは・・・。





もし、同じようにうまく感情が伝えられなくてもどかしい思いしてる人がいたら

ゆっくりでいいから

心開いていってください。


焦らなくてもいいです。


ゆっくりでいいです。


不謹慎かもしれないけど



大事やって事つたえとかんな


後悔することだってある。





なんでいきなりそんな話をするかと言うと

そんなことを今日気づかせてもらえたから。


今いうとかなあかんとおもってかいた。





「あなたのことを、大切だと思ってくれてる人はそばにいますよ」








この日記が誰かの心に響きますように。