海水魚たち | Modeling Works Of Zeonic

Modeling Works Of Zeonic

~NO PLASTIC MODEL,NO LIFE~

アクアネタです!

うちでは現在4つの水槽があります。

・120cmベルリン式サンゴ水槽
・90cm半ベルリン式魚水槽
・60cm金魚水槽(琉金メイン)
・30cm金魚水槽(らんちゅうメイン)


さて、今回は90cm半ベルリン式魚水槽についてです。

元々は120cmベルリン式サンゴ水槽に入っていた魚たちなんですが、
サンゴをつっついてダメにしてしまうので・・・魚とサンゴ分けました!

今回は魚のクローズアップです。

まずこの水槽の主でもあり、主役でもある
ブルーエンゼルフィッシュ。

 


購入時は半成魚でしたが、今はほとんど成魚になりつつあります。
今後、スレッドがもっと伸びて青みが出てくれば良いですが…。

続きましては
ミヤコテングハギ。

 

こちらはサンゴ水槽に繁茂した海藻処理担当で導入したんですが
導入当時は5cmくらいだったのが、今では12~3cmほどになりました。


最後は大好きなサザナミヤッコ。

 

この斜めな感じがいいですよね。
サザナミヤッコ特有の揺れる様な泳ぎ方です。
この子もそろそろ半成魚になりつつあります。
最近の成長スピードは目を見張るものがあります。

全員ではありませんが
紹介は以上になります!