常にエアガン弄りの

アラフィフおっさんです。

 

成れ果てクルツ

死角無しかと思っていましたが

まさかの

冬の気温で

電池がダメポ・・・

 

そこで

クルツに入るサイズで

最適な電池を探しました

 

結論がコレ!

 

 

 

イーグルフォースの

li-hv7.6v

HV1350

 
 
 

 

ハイリポですね!

 

ハイリポ、

わたくしも初めて手にしました

 

通常のリポ電池が

1セル3.7vの定格に対して

1セル3.8vの定格になります

 

なので2セルだと

7.4vに対して7.6v

 

ようは通常よりも

わずかに高性能の電池ですねw

 

もちろん

充電器もハイリポ対応じゃないと

1セル当たり4.2vでカットされます

ハイリポ用は4.35vまで充電されます

 

 

いきなり充電器まで買うのは・・・

と思ったので

手持ちの充電器で充電しました

 

という事で

満充電しても

8.4vなのは今まで通り

 

半信半疑で

成れ果てクルツに繋いでみました

 



 

 

 

なんじゃこりゃぁ~!

 

明らかに違います!

 

ブラシレスモーターと

相性が半端ない気がする!

 

プリコック無しで

100:300のギアが

ラグ無しで回ってる感じ!

 

電圧は今まで通りですから

流せる電流の問題でしょう

 

 

 

あらためてラベルを見ると

40C+α

 

通常のリポは20C程度

 

今まで使っていたのが

1100mAhの20c

1.1×20=22

 

対して今回のは

1350mAhの40c

1.35×40=54

 

2倍以上の電力!

 

そりゃぁ、

違うよね!

 

これだけ差が出れば

冬の朝の気温でも動くでしょ?

 

てか

AK用電池

順次入れ替えていこうかな・・・

 

もちろん

違うサイズのハイリポも有ります

 
 

 

 

 

でもジーフォースのは20c表記だな・・・

通常よりも容量が大きくなるのは

電圧が高く充電できるからかもね