燃え尽きれなかった

アラフィフおっさんです。

 

さぁ、

日曜はサバゲ!

 

のはずだったんですが

参加メンバーが集まらない!

 

こんなベストシーズンの

天気が良い日曜日に

参加者が集まらない!

 

おいおい

みんな

どうかしてるぜ~

 

と言うことで

土曜の夕方から

やけ飲み!

 

夕飯前から

缶チューハイの500を飲んで

ちょっとフラフラの気持ち良い感じ

 

そんなテンションでする事といえば

エアガン弄りでしょ!

 

ちょっと前から気になっていた

クリンコフをコンバージョンする!

 

酔った勢いで

サクサクやる!w

 

お題は2丁のクリンコフの

スワッピング&チューン

 

一丁目

VFC製クリンコフ

今年の1月に

T238光学式電子トリガー

インストール済

 

2丁目

E&L製クリンコフ

数年前にヤフオクで買ったら

某ショップの

爆音&流速カスタム品

だったと言う掘り出し物

 

現状だと

 

VFCのは

電子トリガーと言うだけで

特に性能向上した物ではない

特色が薄いので放置してましたw

 

 

 

 

E&Lは

爆音&流速チューンだけど

うちのチームレギュだと

特性が活かしきれず

イノシシ騒ぎの時に

鹿威しスペシャルとして

使ってただけw

7.4vだとかったるいし、

11.1vだと壊れそうだしねw

 

出番の少ない2丁を

混ぜ混ぜして

アクの強いのを作るのだ!

 

VFCの電子トリガー内臓メカボに

爆音&流速の具を入れて

11.1v駆動として

11.1vじゃないと作動しないという

鬼スペックのモーターを回す!

 

と言う

2丁の濃いところを

濃縮するプラン♪

 

先ずは

 

VFCのメカボを開けて~
 

 

 

E&Lのメカボも開けて~
 

 

E&Lは某ショップ謹製の

FET回路も装着されているので

そのまま活用して

スイッチをショートストローク化して

インナーバレル275mmで

バランスチューンして

イナズマモーターを組みました♪

 

無理の無い

メニューですね

 

イナズマモーターのおかげか

7.4vでも立ち上がりも悪くないです

 

スイッチのストロークを

ギリギリに詰めたら

軽く引くとバーストになり

引き切るとセミになるという

良いんだか?

悪いんだか?

と言うセッティングになりましたw

 

VFCの方ですが

この後に迷宮に入り込みます…

 

つづく