続、電動ガン弄りの

アラフィフおっさんです。

 

プラグイン

ブラシレスモーター

 

無加工で組めるの?

 

と心配でしたが

LCTのモーターホルダーには

少々の加工で入りました

モーターのピニオン側に

はまるスプリング

これの外径が

LCT標準よりも太かったので

モーターホルダーの内側の

出っ張りをニッパーで

飛ばしたらすんなり組めました

 

最近のLCTメカボは

なぜかベベルギアの軸が太くて

ベアリング軸受けにキツく嵌って困りものです!

 

メカボ内部ですが

セクターカットしたギアが

余っていたので

入れ替えて

ピストンのラックギア2枚目を

ピスクラ防止に削っておきました

 

 

後はトリガースイッチを加工

以上で組立♪

 

 

初速を計ったら

ちょい低めだったので

バネを入れ替えて組み直し

 

 

うん、

初速は満足♪

 

んで、

作動感ですが…

 



 

イイよ!

 

イイ!

 

7.4vリポで

このレスポンス&サイクル!

 

 

 

電源端子を変更ついでに

スイッチ保護にFETも装着♪

 

命名

「刷毛無栗昆布」

 

日曜日は暴れちゃうよwww