GWが終わってしまう

アラフィフおっさんです。

 

 

先日のサバゲで

クロチから受け取った

アカンコフこと

アカデミー製

AK74U

 

クリンコフならば

AKS74Uなんだけどねw

 

わたくしが羨ましいと

連呼していたので

ヤフオクで探して

落としてくれました♪

 

んで、

そのお礼に

アカンコフのチューンを

請け負った!

 

先ずは分解

グリップ底のネジを外して

グリップを取る

 

 

セレクターのネジを抜いて

セレクターレバーをこじって外す

 

ロアフレーム下側と

マガジン挿入口の中の

ネジ3本を抜く

(前側2本が長い)

 

 

この状態で

アッパーカバーを開けて

メカボを上側に抜いていきます

 

チャンバーブロックが

外せないのですが

ネジを取ってあるので

フレームから斜めに浮きます

ダミーボルト一式も一緒に抜けます

 

メカボを抜き取ると

電動ガンのメカボとよく似た外観!

 

右側を上にしてネジを全て抜くと

メカボが開けます

 

バネはカチカチに硬いですが

自由長が短めなので

分解はしやすいですかね

 

 

開いたところで記念撮影

 

セレクターですが

フルのポジションで

ラピッドファイヤーができるように

シアーが2種類になってます

 

メインバネが硬すぎなので

初速が下がっても

バネを軟らかくして

引きも軽くしたい

 

バネを電動ガン用と比べると

巻きの径が太い!

ピストン側は問題無いですが

スプリングガイドが刺さらない!

 

 

と言うことで

スプリングガイドを細く削る事に!

 

ダイソーのやすりで格闘すること

20分ほど

 

やっと電動ガン用バネが

刺さりました!w

 

各部をグリスアップして

メカボを閉めます

 

チャンバーとインナーバレルですが

フロントサイト下のイモネジと

チャンバーの固定部のネジを外すと

後方に抜けます

 

 

チャンバーとパッキンは

一見、電動ガン用っぽいですが

バレルは両切りでプラのパーツで

専用のパッキンと組み合わせてます

固定ホップなので

アルミテープでホップ調整と

シールテープで気密取り

 

 

クロチのは

連射したいだろうから

初速が60台で引きが軽く

ポンプアクションしまくれるように♪

 

でも、

飛びはホップが効いて素直な弾道へ!

 

と言うことで

無事に配達完了!

 

と、

配達時に気づいた

ロアフレームと

マガジン挿入口のネジ3本

止め忘れたままだったwww