ザクの日を

すっかり忘れていた

アラフィフおっさんです。

 

先日、

リサイクルショップで

本中華電動ガンのPDWと

一緒に購入したのが

こちら!

 

 

クラウンモデル

10禁エアコキハンドガン

G29C

 

 

グロックなんですが

サイレンサー付きのモデルで

かなりサイズ的にディフォルメ?

 

以前に購入していた

GLK33も並べてみました

 

 

かなり、小さい!

 

サイレンサーは

ただの筒なので

性能に影響はないかと思います

てか、

要らないよねw

 

G29は韓国製

GLK33は台湾製

 

お値段も定価で倍以上の違い

 

以前に

変態エアコキ博士の

Dr.T氏に聞くと

「高いのはウエイトが入って

重いだけですよ!」

との話でしたが

全くの別物!w

 

 

G29は

ボディガードと

同様の機構ですね

 

 

マズルが変に

いびつな形状なので

インナーシャーシーを

バラそうと思いましたが

フレームから取れません!

 

ボディガードは

ピンで固定だったので

あっさりと抜けましたが

G29はフレームに

爪固定となっていて

それが固くて諦めました!

 

んで、

組んだまま

バレルに太めのドリル刃を

突っ込んでプラバレルの

出口を修正…

 

何やら回る感触で

削れたかと思ったら

試射してみると

ホップが効いていない?

 

いや、

下に曲がってる?

 

よくよくバレルを覗き込むと

プラのインナーバレルが

回った?

 

焦って、

千枚通しでバレルを回すw

 

これってさ、

中のパッキンごと

回ってるだろうなwww

 

初速も30台後半がデフォ

 

GLK33は

ちょっと弄って40台後半

 

わたくし的な感想ですが

G29とGLK33、

同じ10禁のエアコキですが

値段なりの違いは十分に有ります

 

 

マガジンも違いが有って面白い

G29は底が開いてリザーブタンク

GLK33はフォロアー下げて

横の穴から入れられるので

ジャラジャラ言わない♪

 

G29が子供相手みたいな作り

GLK33は大人が触っても

満足できる作りとなっていて

コッキング一つとっても

操作感が全く違います

 

トリガーでのセフティなんてのも

GLK33では

しっかり再現されてますからね♪