もう、

夏が終わりでも良いと思う

アラフィフおっさんです。

 

わがチームの定例ゲーム、

8月は暑くて死んじゃうから、

無しで良いよね?

 

という事に、

なっていたんですが

やっぱ、サバゲしたいじゃん?

 

という事で、

残念な方々が7名集まりましたw

 

まぁ、

人数が少ないのは想定通り!

 

そこで、

今回、わたくしが提案したのが

KNCバトルロワイアル

いつものフィールドに

人数分のスタート地点を設定して

くじ引きをします。

 


くじに書かれた数字が

自分のスタート場所になります。

バトルロワイアルですから

自分以外は全部敵!

 

勝利条件は、

殲滅もしくは、

フィールド中央の

開けた場所に設置された

カラーコーンの中に有る

ホーンを鳴らすこと!

いきなりダッシュして

ホーンを鳴らすのは禁止!

 

制限時間は10分

 

1番の数字を引いた人が

スターターです。

 

毎回、

スタート位置が変わるのと

隣のエリアが誰かによって

ゲーム内容が変わりますw

 

自分が得意なエリアだと

テンション上がりますが

不得意なエリアだと

緊張感が倍増!w

 

やりだしてみるとムズイ!

 

特に、

ホーンを鳴らしに行くのが

根性を試される!w

 

だって、

全員が、

それを目指しているからwww

 

マップは、

だいたいの感じになっています。

 

番号は8人分用意しましたが

7人だったので4番を欠番としました。

 

1番:スターター

2番:軽いブッシュ奥

3番:塹壕上手奥

4番:欠番

5番:塹壕下手奥

6番:開けた森の三又の木

7番:ブッシュと森の境目の道

8番:ブッシュの中

 

だいたい、こんな感じ

 

不人気は6番、

開けているので

いきなり丸見えw

 

有利なのは8番、

ブッシュの中で行動が見えないうえに

ホーン近くまでブッシュが有る。

 

始めて数ゲームこなすも

ホーンを鳴らせる気がしないw

 

午前中も終盤になった頃、

自分が8番を引きました!

 

ブッシュからホーンを目指すと

1番のスターターが

ホーンに向かって

ずんずん進んで行くのが見えた!

落ち着いてツータップ!

 

電子トリガーの

M4パトリオット、

鬼のキレ具合w

 

それから様子を見るも

周りの動きが無い…

 

絶対にホーンを注視している…

 

ブッシュから姿勢を低くして這い出す

幸いな事にホーンの位置の方が高い。

 

向こう側からだと見えない可能性が高い

四つん這いでササっと近づき

ホーンの手前で完全に腹を下につけた

肘で身体を前に出し

伸ばした手でカラーコーンを横にどける

心臓がバクバクw

無事にホーンを長押しして終了♪

 

立ち上がると、

塹壕側から悔しそうに現れる

KNCのマタギw

「なんかコーンが動いたと思ったけど

先っちょしか見えてなかったよ!」

 

ふふふ、

狙い通り!

 

本日、初のホーンゲッター♪

 

その後も、

このルールで続けて

10ゲームちょっとやったかと思います。

 

ちなみに、

ホーンゲッターは

わたくし、

KNCの長老、

黒式氏、

わたくし

の4回だけでした!

 

ちょっと、怖気づくと

押しに行けないんですよねw。

 

参加人数が少なめの時の

ゲームとして定番化しても

良いと思いましたよ。

 

ゲームは、

そんな感じでしたが

今回のわたくしのテーマ

電子トリガーの検証

 


トリガーストロークをつめた

M4パトリオット改が超優秀!

 

ダブルショットなんて不要!

 

トリガーにかけた人差し指が

5mmも動かさないで

プリコック状態から発射!

 

夜戦もコレをメインで行きます!

 

CRW改もトリガー周りを

再度組み直します!

 

メカクリンコフも悪くはないですが

パトリオット改を撃った後だと

洗練具合の違いに落胆しますw

 

わたくしの現状の評価は

マルイハイサイに

ver2用の物理スイッチタイプの

T238がベストですね!

 

耐久性は不明ですけどねw

 

まぁ、G&Gのダブセク用に

再注文した光学式タイプの

ver2用はどうかな?

 

それもドキドキですw