他人をリモートするスキルを覚えた

アラフィフおっさんです。

 

他人を遠隔操作して、

天国から地獄へ突き落すことができました…

 

そんな恐ろしい事の顛末は

黒式氏のブログで!

 

 

 

 

まぁ、

そんな事はどうでもいい

 

 

夜な夜な弄り回している

LCTのRPK16

 

前回のレビューでも書きましたが

数点気になるポイントが残っていました。

 

そこで、

一気にロングバレル化してみました!

 

 

はい、

嘘ですw

 

先ずはハイダー

スチール削り出しは重厚感たっぷりで良いんだけど

アウターバレルのねじ切り部が長すぎて

ハイダーがハマりきらない?

 

一番奥までねじ込んでも

5mmほど隙間ができるのは

どうにもカッコ悪い!

 

実際にゲームで使うには

重たいし長いしで

手持ちのアルミ製ハイダーに

替えちゃおうかな?

 

んで、

ねじ込んでみると純正ハイダーよりも

ネジ部の露出が目立つ!

 

うん、

15mmほどスペーサーを作って

ネジ部を隠しましょう!

 

という事で買ってきたのが

水道管用塩ビパイプ!

HIVP13

 

 

内径13mmなので

そのままだと14mm逆ネジにはハマらない

ヒートガンで炙って圧入!

ってのが冒頭の写真ですw

 

冷めたらネジって抜いて

15mmにカットしました!

 

 

 

 

アルミハイダーと一緒に装着すると

モダンなRPK16が更にモダンになりました!

 

はい、

お次!

 

ここからは重要な改修点にチャンレンジ!

 

そう、

狙点が合わない件です!

 

オープンサイトで狙った点から

かなり上に着弾する!

という事で手始めにしたのが

フロントサイトにお手軽にモダン改修!

 


 

 

はい、

アクリル棒をフロントサイトの輪っかの上部に接着!

 

 


集光サイトもどき!w

 

 

 

 

試射してみないとわからないけど

リヤサイトがピープサイトになったので

穴の中心点にコレを合わせれば

けっこう狙点が下がるはず!

 

これでやめようかと思ったけど

リヤサイトをしげしげと眺めると

タンジェントサイトだから

リヤサイトを上げる事は出来るけど

下げるのはサイトのベースに

調節部がめり込まないといけないわけで…

 

削りゃぁ良いんだろ?

 

はい、

やると決めたらどこまでやるさ!

 

 

 

 

位置出しをしてヤスリをかけます!

シコシコ

シコシコ

シコシコ

・・・

 

全く削れていく気がしません!

 

試しに磁石を付けると

ビタッ!と吸い付くw

 

鉄の鋳物ですねwww

 

半笑いしながら作業を続けます

 

15分ほど削ったでしょうか?

 

 

 

 

なんとなく凹みができました!

 

0.5mm位ですかね?

 

自己満足レベルですが

いったんこの辺で良しとします。

 

なんでここまでサイトにこだわるか?

意外に、狙えるんですよ!

 

最近覚えた中華系AKのホップ回りカスタム

今回の仕様では

フルシリンダーから

マルイ純正ハイサイ加速穴付きシリンダーへ交換

 

この穴位置はM4等に使われているタイプなんですが

わたくしの黄金比では

インナーバレル長が330mm

 

 

大事な事なんで忘れないように

某御方の額に刻んでもらいました!

 

 

 

RPKノーマルのインナーは

 

フルシリンダーに合わせて約400mmでした!

 

今回は手持ちに有った320mm程のバレルを

ホップ窓を拡張しました。

これは側面から見た時に

コの字型に開口されているのを

もっと入り口を広げてやる加工です。

これによりホップパッキンが押し込まれた時の

抵抗を少なくしています。

image

さらに中華AKのチャンバーは

押しゴムの押し量が少ないようなので

1mm厚のゴムシートを

押しゴム+@の大きさに切って

貼り付けて使用します。

 

パッキン自体はマルイ純正なので

長掛ホップにはなりませんが

無理のない押し込み量で

イイ感じにホップがかかる気がします。

image

インナーバレルは短くなりましたが

加速シリンダーの効果で

RPKノーマルバネをそのまま使っても

初速が上がりました!

 

こんな感じで40m先のマンターゲットは

楽に狙える仕様となっています!

 

マジで

明日の天気、

どうにかして!w