どうも!

 

焼酎の麦茶割を

カップ焼きそばをつまみに飲んだら

食べすぎちゃったアラフィフおっさんです!

 

酔っぱらいながらも、

先日弄ったMK23カービンの先輩格である

AKストック付きMK23もホップの改修をしちゃいましょう!w

image

どうせ、スコープレールまで接着しちゃっているので

いっそのこと、スコープレールにネジを切っちゃいましょう!w

 



チャンバーをバラシて

ホップダイヤルを取っ払って

ネジで押される部分に板を…

 


どこにでも有る銅板で良かったのですが

切るのが面倒だったので

もっと簡易にタイラップの余ったところを切り出してみました!w

 

スコープレールに穴を開けるのは

1.5mmの下穴こそピンバイスで慎重に開けましたが

そこからは電動ドリルでサクッと!w

 

んで、3mmのタップでネジを切ったのですが

2.5mmの下穴に強引に切ったら

若干大きくなっちゃいましたが

 

まっいっか!


酔っぱらってると気も大きくなりますね!

 

あはは!

 


つまみもタイラップの残りを活用!w

 

ネジ、緩いからネジロックでも塗っておこう!w