今日も残暑厳しいっすね!

 

汗かいて飲むビール!最高!

 

って、実は自分

ビールあんまり好きじゃないんですよねw

 

特に宴会等で注がれる瓶ビールは

温くなったコップの残りに注がれるので最悪です。

 

という、自分でも、

キンキンに冷えたビールは美味いと思います!

 

その昔に、凍ったグラスに

キンキンに冷えたビールをピッチャーで注がれた物は最高でした!

 

そしてたどり着いた自分的に最高の自宅飲みビール

 

350mlの缶ビールを冷蔵庫に入れて常備しておくのは当たり前として

本気で飲みたい40分前に

グラスと一緒に冷凍庫に移します!

(冷蔵庫の保管温度からの時間設定です。

各ご家庭の冷蔵庫の設定によっても違うので様子を見て調整してください)

 

その時のグラスは350mlが全部入る肉厚のガラス製がおすすめです!

 

そして、40分後、

缶ビールを指で押して凍っていない事を確認したら

 

グラスに一気に注ぎます!

 

凍ったグラスに沿わすように注ぐと

グラスに溜まりながら泡が凍っていきます!

 

ようするに過冷却状態ですね!

 

注ぎ終わると、泡もビールもフローズン状態に!!!

 


 

 

実は以前にお祭りの出店で見た

フローズンビールが元ネタです!

 

まぁ、人の好みもあるでしょうが、

自分的に最高です!

サバゲ後に飲むと即寝落ちしますw

 

やべぇ、夕べ飲んだけど

今日も飲みたくなってきたwww