BBQサバゲ、

朝方の雨が止むのを待って

いきなりBBQ開始!w

 

まぁ、森の中の葉っぱも濡れているし

頭上から枝葉に付いた雨粒が落ちてくるので

正しい判断かと…

 

そして5㎏の肉と焼きそばを9人でたいらげてからのサバゲ開始!

 

これぞ至福の苦しみか?www

 

さて、サバゲとなりますと今回はビックマックのデビューです!

 

 

 

デカいサプレッサーにダットサイトを載せて試射!

 

おぉ~、素直な弾道で飛んで行く!

 

ちょっと、ホップが強いかな?

って、

45mから浮き上がってますよ?

コンデンですよ?

 

えっ?

 

ホップを適正に調整

 

40mから、いつもの的が狙えるんですけど???

 

しかも!

 

射撃音が、外だとほとんど気にならない!

 

巨大サプレッサーのおかげか?

 

試しに外してみる

 

思いのほか静か!

 

これって、デカいサプレッサー要らなくね?

 

と、サイレントP90に装着していた

激落ちくんもどき入りのマルイ短サプレッサーに換装

 

オーハさん曰く

「デカいのと変わんないっスよ!」

 

巨大サプレッサー、ゲーム前にお蔵入りwww

 

さて、身軽になって初ゲーム開始!

 

今回は3人が先行して森に入り

6人がセミオンリーで狩るという格差戦

 

狩る側なので、ビックマックのセレクターはセミ

 

塹壕から回り込んで行くと

30m先に高齢ゲーマーのA氏が、

フィールド入口に向かって射撃を開始しているのを発見!

はい、セミ3発ほどで美味しくいただきました!

 

そのまま塹壕を頭を下げて侵攻…

 

森の中央奥から、こちらじゃない方にフルの射撃音!

目を凝らすと40mほど先の木の裏に

半身ほど動く影が見える!

「あぁ、ダットサイトで40mスナイプかよ!?」

と思いつつもセミで5発ほど射撃!

思いの他、ヒットコール!

あっ、オーハさんだw

 

こりゃぁ、外観はマシンガンだけど、

完全にサイレントスナイパー銃じゃないか!www

 

その後はフラッグ直前まで行くも

雨上がりにブッシュで寝そべっていた虎にヤラれましたw

 

その後はメインのG&G:M4を使ったりしていました。

一度、50mスナイプを成功させたのは流石だと思います。

縦にフルで撃ったけどw

 

ラストゲームは再びビックマックで

竹藪から迂回ルートで一人背中をいただき

フラッグゲットで終了!

 

という事で、

ビックマック、

戦慄のスペックでした!www

 

今後の課題

・マガジンがノーマルのバネ式65連で心もとないので多弾を検討

 

 すでに解決策を模索済み!材料がそろい次第着手!

 

・ダットサイトのレンジを超えて運用なのでスコープが欲しい

 

 家に帰ってから適当な物が無いか漁った結果、

 エイムポイント型スコープ発見!小型の3倍でご機嫌!

 

・しっかり狙えるストックが欲しい

 

 肩当部を自作しようかと考えていたが、

 滑るからいけないのね?と気づき

 自己融着テープを巻いてみたらすこぶるご機嫌になった!w

 

 

 

現在、こんな感じです。

 

 

って、

MAC10の方向性が180度違ってる気がするのは

きっと気のせい…