コミックが出るまで待とうかと思ってたが

気になって

 

気になって

 

気になって

BG買いました。。。

ゲーマー 教師 日高 物語

ってことですが

 

1話目ではどのような話になるかわかりませんが

気になるポイントが

①28歳独身で年齢=彼氏いない歴

②ゲーマー教師

この2点が気になります。

ハイスコアガールのタイトルからして

ゲームがメインの話になっていくと思いますが

前作と同じくラブコメなのか?

路線を変えての熱血先生なのか?

 

熱血先生にしてはちょっと冷めてる感じがするが

ラブコメだと前作のハルオ以外の相手だとちょっとしらける

28歳まで彼氏を作ってないのはハルオへの想いが

捨てきれずにいる感じがするんだよね

 

そこでハルオと晶は無事に結婚できたか考えてみた。

前作では晶には許婚がいるらしいので

結婚には高い壁があるそれを超えれるか?

 

ハルオが大野晶と結婚できるパターン
①大野家と晶の許婚の家族の顔合わせとかで相手が真(晶の姉)
の方を気に入り

真の方が結婚して晶とハルオが結婚する
②ハルオが頑張って青年実業家になり晶の親にも気に入られ結婚
③実は晶に許婚はいなかったので普通に結婚

 

①は漫画の話では有りなんですがこれは漫画で表現してほしいパターンです。

②は高校受験を失敗しているハルオにできるか疑問?

③は前作には許婚は登場していないので可能性としてあってもいいけどちょっとしらけますね

 

そんでもって

ハルオと大野晶が結婚できないパターン
①晶の許婚と大野家の圧力でハルオと結婚できない

晶は許婚と結婚(晶はハルオが傷つくのが嫌で許婚との結婚を承諾)
②結婚できず2人で無理心中 

 

①はよくあるパターンですが今回のダッシュがラブコメならありえるパターンですね

②はかなりキツイ

 

前作は恋のライバルとかも特に無かったので

今回のダッシュも恋のライバルはいないが

お互いの気持ちをうまく表現できずにすれ違いがあったりする感じでもいいと思う。

 

ハルオは晶への想いを捨てきれないでいるのと

高校生の時に振った手前付き合うことはできないと考えている。

 

日高はハルオへの想いは今でもあるが

ハルオに対して晶への想いを応援した手前

高校性の時みたいに積極的になれない。

 

そんな感じで2人は近所に住んでいるが会うことは無かったが

日高の生徒がゲームセンターにたむろしているとのことで

補導に行ったときに出会ってしまう

 

こんな予想を考えてみました。

 

 

ダッシュってストⅡダッシュからきてるよね?