自宅待機ボディー作り2枚目其の2♪ | 竹っのラジラジdori日記
はい!!


そんな訳で、、、( ̄▽ ̄;)

見事に、キャンディーの悪夢再びでして(笑)

まぁーちゃんと塗料の希釈をちゃんと計量してやらなかったO型ズボラクオリティな自分が悪いんですが
(´;ω;`)

流石に、今回は負けられないキャンディーとの戦い(笑)勿論、勝手に挑んでるのは自分ですけども(笑)

再び表塗りにて、再チャレンジ!!

とりあえず、保護フィルムを剥がして(´;ω;`)

タミヤ缶のブライトシルバーから♪
↓↓↓
SIGNALさんのクイックプライマー
↓↓↓
DIVAキャンディーエストニアンブルー
↓↓↓
1液ウレタンクリアー

でフィニッシュ❤




ブライトシルバーの上からキャンディー塗料を乗せるのはクリアーからな内塗りよりも、遥かに塗りやすく❤

綺麗に塗って行けました♪

前回の反省点も生かし、、、

ちゃんとシンナー希釈も計量して塗ったので

バッチリ、ポリカを犯す事無く♪(*゚▽゚)ノ良い感じに♪

仕上げの1液ウレタンクリアーは新たにSIGNALさんから取り寄せて♪

SIGNALオートさんの担当の方にもアドバイス貰って♪

無事完了❤


出費は更にかさみましたが(笑)何とか満足な仕上がり♪

クリアーの研ぎ出しは、、、

とりあえずしてないのですが(笑)

表塗りの耐久テストを兼ねて、このまま走行してみたいと思います♪



ABCホビーさん用の180用のアイローネゲートですが
アディクションのパーフェクトボディーにも少し尺を詰めてあげると使えますよー♪

アイローネゲートは、、、

限定販売だったかも知れませんがヾ(・ω・`;)ノ

とりあえず、この光に当たった時の、エストニアンブルーのキャンディー感が堪りません❤(笑)

悶絶した甲斐はありました♪

何とか表塗りでリベンジ完了(笑)

後は.MOZZFACTORY様にお願いして♪カッティングの仕上げを丸投げでお願いさせて頂きました(笑)

MOZZ君スマヌ(笑)m(_ _)m

カッティング施行から帰って来たら♪

こちらのボディーも使ってみたいと思います♪




まぁーコロナ騒動終われば、、、ですけどね(笑)