今日の話題は避けては通れないこれでしょ。。
小室哲哉氏5億円詐欺容疑で逮捕 !
かなり、ショックな話題でしたが
アーティストとしての才能と
社会的なルールへの帰属心とは
ちょっと別もののようです。。。

私的には懐かしい曲が頻繁に流れてきて
「おお、これもよく歌ったよな~」
ということでしばしあのバブリー終焉期を懐かしく思いました。

ところで、5億円詐欺にあった芦屋の会社社長が弁護士を通じて、出したコメントがまたふるっていた。
「小室氏の作品にDeparture(出発)という曲はあるが、arraival(到着)という曲はない・・綴りが間違ってるかもしれませんが、お許しを・・・day dreameは永遠に続くものではありません。。。云々」

なーんと、スンバらしいコメント。アーティストに送るメッセージだから、アーティスティックなんだわん。
しかも、民事訴訟にならないように、和解交渉を続けていたとのこと。
(事実はこれから明らかになると思いますが)

小室さんの今後よりも、この芦屋の社長さんの人物像に
興味を持ちましたわ