定年退職後、老後資金
が気になる
60代のぜんぞうです
元プログラマが実践する
リアルな節約術を公開中
冬はスノーボードスクールに
所属しているので
スキー場にいます
食費、光熱費、趣味の節約など
主婦にも役立つ情報満載です
よろしくお願いします
最近、都市部で住宅侵入窃盗や強盗事件が増加傾向にあります。
特に、夜間や留守宅を狙う犯罪が目立ち、警察も注意喚起を呼びかけています。
犯罪者は最新の技術を駆使し、セキュリティシステムをすり抜けようとする手口も巧妙化しています。
住民の危機意識の高まりとともに、地域コミュニティでの見守り活動や、個人レベルでの防犯対策の重要性が増しています。
おすすめ防犯グッズ
防犯カメラ
死角のない設置が重要で、WiFi接続可能なクラウド録画機能付きがおすすめです。
スマートフォンと連携し、リアルタイムで監視できる機種を選びましょう。
また、不審者が映っている場合は警察に通報する際の証拠になります。
それより、ご近所さんと情報共有ができます。
何かのタイミング(井戸端会議等)などで「こんな人が映っていた」見たいな感じで!
防犯フィルム
ガラスの飛散を防ぎ、破壊を困難にします。
透明度の高い製品を選び、専門家による施工がポイントです。
強盗は作業時間がかかるのを嫌がります。
補助錠
玄関や窓に二重、三重のロックを設置することで侵入リスクを大幅に低減できます。
こちらも同じように作業時間がかかります。
2階だから、大丈夫などと思わないで下さい。
雨戸などを使って簡単に登って来ます。
私は高層マンションの高層階に住んでいるから大丈夫と思わないで下さい。
実は登って来るのではなく、降りてくるのです。
屋上から降りて来ます。
ご用心を!
ホームセキュリティ
24時間モニタリングと緊急時の即座の対応が最大の魅力。
最新のAI技術を活用したシステムが効果的です。
こちらは月々にある程度のお金がかかってしまいますが、高齢者や女性の一人暮らしの方は考えて見てはいかがでしょうか。