今日は3ヶ月ぶりの通院日

予約時間より少し早めに到着

ま…いいかと受付へ行くと

先生が緊急オペで診察が中断していると

連休明けだし3時間くらい待つ覚悟だったので

院内のカフェで30分くらい

お茶をして待合室に戻ったの

緊急オペは終わってたみたいで

診察か始まっていました

なんと私の前の人ふたり

呼んでも現れず、繰り上げで呼ばれたよ

待ち時間30分

先生は何聞くわけでもなく

薬の処方箋、次の予約日、検査予約を

入力して終わり

検査は血液検査と骨密度と乳腺エコー

恐怖の造影剤CTは一年に一回ねと言われ

ホッとしたそのとき

ボソッとひとこと

「4年なんだ…」

はい、今年の4月で術後4年だよ~

それから薬を貰いに院外薬局で

衝撃的なことが!

昨年の11月から眠剤は30日分しか

処方が出来ないと

わたし

眠剤がないと眠れないの(ToT)

次回の診察は4月だから

違う医療機関に行って処方して貰ってくださいと

言われました

市販されているものを飲んでも問題ないですか?

聞いてみる

あなたに合っているんなら大丈夫だと思う

そろそろ眠剤に頼るのを止めようと思って

いたから良い機会かな…

眠剤飲まないと悪夢を見るんだよな~

しばらく眠剤絶ちしてみます!