チョコスコーン。不安。 | ☀︎起業&シングル&不登校児母のブログ☀︎

☀︎起業&シングル&不登校児母のブログ☀︎

不登校小学生男児と暮らす起業した、シングルマザーの実情綴ります

お気軽にコメント下さい☺︎

{1D88B179-C66A-4C21-B048-92910D7BA14B:01}


チョコスコーン。

息子と2人で爆食い。

焼きたてはなんだって美味しい。

今宵も息子と二人きり。
昨日もね。


やっと緑の紙をもらってきた。
そろそろ本気で話しようと思ってると言うと、やはり周りからは賛同されず。。

まぁ、私の今まで抱えてきた気持ち、たくさん巡らせた思いや考えを全て分かってもらえる訳ないし、こういうことは、あまり喜ばしいことではないからしょうがないか。

ただ、自分の中でも罪悪感みたいなのがあって、それを少しでも無くしたいから賛同して欲しいんだと思う。

やっぱり息子のことを思うとどちらがいいのか、って悩む。
でもこのままではいけないと思う所は譲れない。
自分は今も壊れそうだし、壊れてるかもしれない。

でも完全に壊れる前に動かないと、次に繋げられなくなっちゃう。
パワーが少しでもあるうちに、できる事をコツコツやらなきゃ。

前から思ってたけど、私って本当に人との繋がりがあっての私なんだな、と最近強く思う。

1人でいる時の弱々しさったらない。
旦那以外の家族や友人、職場仲間に会うとぐんぐん元気になる。
だからこれだけ悩んでるとは思われないのかな。
どれだけ皆に支えられてるか。
とってもとっても感謝しています。

少し心の内を吐き出してみました。