第12回やきとリンピックin長門 | ZenyA 事務局です!

ZenyA 事務局です!

全国やきとり連絡協議会の事務局ってことなんですが・・・
嬉しい♪ 楽しい♪ 新情報の経過報告?
あんなこと、こんなことなんかを好き勝手に書いちゃいます!

猛烈な日射しがもどってきました。

今年はうんざりするほどの猛暑続きですが、この時ばかりは、大歓迎。

会場に来る車で国道は10キロ近い渋滞発生。このイベントが待ち望まれていたと実感。

「今日に賭けて来ました。どこのやきとりを買うか、いま戦略会議中です」

赤ちゃんを連れて下関からお越しになったご夫婦は、予定通りの開催を信じて、販売開始前から会場入り。

特大の骨付き鶏を買った宇部の女性。「本場でも食べました。丸かじりは気にしない」

やきとりを買うために、どこの店にも行列ができました。

とりわけ、地元愛に支えられた長門やきとりの人気が高かったようです。

多くの方々に支えられてこの大会は開催できました。おかげさまで会期中6万5千人にお越しいただきました。

炎天下で会場の内外で活躍していただいたスタッフのみなさん、大会の運営に携わっていただいた地元各団体の役員、全面的支援をいただいた長門市、出店した各地のやきとり店、そしてご来場いただいた皆様。心から御礼申し上げます。

「やきとリンピック」を通じて、やきとりの美味しさ楽しさを満喫してもらえたら幸いです。

来年も開催します(開催地未発表)。ぜひ会場に足を運んでください。