すっかり、ポケモンGOばかり
プレイしまくってる毎日ですが、
ちょいちょい思うことが…。

ひやまっち自身も、気付かないうちに
迷惑をかけているかもしれませんが、
これは迷惑だ! と思ったことを
今後は忘れないうちに
その都度書いていこうかと。

ちょっとずつでも、
みんなでマナーを守るように
していきましょう‼︎


普段は大阪市在住なので、
大阪周辺あたりのことから。


扇町公園
●複数でプレイしていて、
ポケモンが出てくると
輪を囲むように立ち止まってしまい、
通行したい方に迷惑がかかる。
なので、
せめて端っこに寄るなどの配慮を‼︎


●タバコのポイ捨て&ゴミのポイ捨て
どこにいても、当然
やらなければならない最低限のこと。


京橋公園
●園内禁煙も、平気での喫煙&ポイ捨て
園内禁煙と、色々な場所に
書いてあるにも関わらず、
平気で喫煙&地べたにポイ捨て。
サラリーマン数人の顔は、
完全に覚えましたw


大阪城公園
●タバコのポイ捨て
ここでもやっぱり、
ポイ捨てが多すぎ。
せめて、携帯灰皿くらいは持つなど
しっかりとした対応を。

●路駐
駐禁取られるんじゃないですかね⁉︎
ちゃんと駐車場がありますので、
ケチらずにお金払いましょう‼︎

とまあ、こんな感じです。


どこにいても思うのは、
歩きポケモンをしていると、

●いきなり立ち止まる
●いきなり振り返る
の行動が多いため、
通路を妨げるやら後ろを歩く方に
面倒な避け方をさせてしまうといった
迷惑がかかるから、
周囲を見てからポケモンゲットする
ことを心がけてみては⁉︎


あとは、車を運転しながら
ポケモンGOをやってる方が
多すぎますね。

せめて、もうひとり連れて
助手席から操作してもらいましょう‼︎

昨日、ぶつかりそうになったので、
しばらく熱〜く見つめてあげましたw


ひやまっちも、
ホントに気をつけることは
極力気をつけますので、
皆さんも気をつけながら、
楽しくポケモンGOを
プレイしましょう(^_-)


えっ、課金ですか⁉︎

とりあえず、
まだ17000円ほどで済んでます。
パズドラ課金額の1/600ですから、
安いもんですw