今年の稼働はもういいかなと。


そんなわけで今年1年を振り返りたいと思います。



5月くらいはまだスロの稼働の割合が高かったですね。ぱちんこにちょくちょく触れるようになりました。機種はもちろん銭形。


ショート解放にほんと四苦八苦しました。周りで2個打ちは皆無で2,1,1,1の打ち方が数人いたくらいでした。それでいて自分より増えてたような気がしてて、絶対2個打ち出来るようになったる!!って必死でした。


それで2個打ちが出来るようになってから稼働の大半が銭形になると共に釘が〆られて終焉・・・・・と思いきや数ヶ月後にアタッカーが戻って再び銭形へ。


それから10月くらいまでですかね?打てるときは約3万の値段を打ってましたがずっと打てるわけもなく銭形ニートが増えてきて2万を切るようになったころプロポに移行。


1回転6個以上というお宝台に座り続け・・れるわけもなく2日で終了w ベースは17とかだったんですけどねw


多少〆られても3万弱あったんでしばらくプロポで稼働。も1ヶ月で終わり引けなかったのもあるんですがなぜか軽く鬱気味になりしばらく稼働せず。


稼働に戻ってからは安いスケバンとリングを交互くらいに。番長導入前から3万の台に座れてないです。


そんなジグマな1年でした。


地域的に広告規制なんか微塵も感じなかったですが地域によっては稼働スタイルの変更を余儀無くされて大変だったのでは?


自地域の利点は客層の甘さにあると思います。自分がパチ屋に出入りする頃にはイベントなんかなく他地域が羨ましかったりもしましたがそれぞれの場所にメリット、デメリットがあるんじゃないかとここ数年で感じるようになりました。そのある利点を最大に活かして稼働スタイルを考えながら稼働したいと思います。