6月の第3日曜は、ペット供養の日。

天気予報がはずれ、快晴となりました。

 

 

 
大切なパートナーを失う悲しみは計り知れません。
 
皆様に少しでも心を癒していただくよう、この一年、修行を積んでまいりました。
 
 
 
法要開始。
私の熱い気持ちが、周囲の僧侶へ伝わります。
 
 
 
愛別離苦(あいべつりく)・・・
愛する存在を失う苦しみを背負いながら、皆さま焼香をなさっていました。
 
しかし、今回焼香に来られた方のみが、愛別離苦を背負っている訳ではありません。
 
我々すべての者に与えられた宿命だと感じながら、供養させていただきました。
 
 
 
霊園では中島師が、お経を唱えます。
 
 
 
本日は250名を超える参拝者でした。
 
皆様のお気持ちを受け止め、日々精進いたします。