夜明け前の本堂

門を開けて振り向くと、幻想的な景色が目の前に。

 

とにかくここのお寺が好きなんです。

大切にしなければ。

 

 

 

 
”本堂にお参りに来る仏さんは玄関から上がってこられる”
そう祖母に聞いたのを思い出し、玄関へ続く襖を開けたまま、お経を読みます。
 
死してなお、お参りに来られる仏さまに思いを馳せ、十夜8日目が始まりました。
 
 
 
 
 
夕方の本堂。
とても穏やかになります。
 
多くの方に見ていただきたい景色。
もっと善通寺の敷居を下げねばなりません。
 
本当におススメなんです。
 
 
 
 
 
今年も新米をお供えできました。
農家の皆様のご苦労に感謝しております。
 
 
 
 
 
夕方のお経は、穏やかに時が過ぎていきました。