六甲山に登山してきました。

六甲山は山域が広大なので様々なシーンに対応できる山です。

 

 

 

 

途中、イノシシが行水していました。

六甲でイノシシに出会うのは珍しくありません。

 

 

 

横池にはたくさんのオタマジャクシがいました。

みんなカエルになったら、癒される鳴き声が聞こえるのかな?

 

 

 

横池のhasunoha

 

 

 

本日は東おたふく山の草原で引き返しました。

 

本当にいろいろな目的に応じて、登山を楽しまれている方と出会いました。

初心者や山ヤなど関係なしに受け容れてくれる山なのだと感じます。

 

人はたいていふるさとの山があったりする。
山の特徴は違えども、つねに自分を見守ってくれる山がある。

その山を眺めながら育ち、大人になりふるさとを離れても.....
その山の姿は心に残っている。

どんなに時代が変わっても、その山だけは昔のまま。
あたたかく帰る私
を迎えてくれる。

私の「それ」は六甲山であった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

納骨堂・ペット霊園 尼崎 時宗 善通寺

http://www.zentsu-ji.com/index.html