今回は、

②カンボジア観光とグルメ編です指差し音譜



カンボジアではまず、プノンペンにある

キリングフィールドとトゥールスレン虐殺博物館に行ってきました


ポルポト政権時代に大量虐殺が行われた場所になります



ここで見たものはかなり衝撃的で

今思い出しても心が痛みます



この塔、一見すると綺麗な建物ですが

中にはとんでもない量の「あるもの」が積み上げられて展示されています

(気になる方は調べてくださいグッド!)


一度は行くべきだけど

二度と行きたくない観光地ランキングNo.1です






次の日は、シェムリアップに移動し、パブストリートに行きました🍻





この日は、変な食べ物を食べようの日だったので、夜ご飯にカンガルーのお肉を食べました🦘
(お昼はカエル食べました🐸)

どっちも美味しかったです👍🏼👍🏼


ちなみに、パブストリートの醍醐味はゲテモノ(サソリやクモ)を食べることですが、
体調不良で断念したので、次回行くことがあれば絶対食べたいです✊🏻ハッ




最終日は、アンコールワットに行きました!




あいにくの天気で、あまり綺麗に写真に収められませんでした..悲しい






みんなでおそろいのTシャツ着てます指差し

すごくいい思い出です




次回は

③ベトナム・カンボジアでのボランティア活動

をお届けします