大学1年生の時に行った、ベトナムとカンボジアのお話をしようと思います🇻🇳🇰🇭


長くなるので、


①ベトナム観光とグルメ

②カンボジア観光とグルメ

③ベトナム・カンボジアでのボランティア活動


の3つに分けて、更新しようと思います📣


今回は、

①ベトナム観光とグルメ編です!

※5年前のため記憶がかなり曖昧です



ベトナムといえば、フォーですね🍜


ここは、たぶん有名なお店です凝視

パクチーは苦手なので、よけて食べました(笑)
さっぱりしてて美味しかった記憶があります..!



そしてベトナムはいたるところに犬がいます



あまり綺麗なワンちゃんとは言えず

噛まれたら死んでしまうのではないかと思い

できるだけ距離をとりました..




これはベンタイン市場です

ブランド品の偽物がたくさん売られています


ここでは、友達と値切り対決をして

私は2万円のものを2千円にまけてもらえました

(そもそもがめちゃくちゃボッタクリなので、このくらいは普通に値下がりします)


しかし友達は1500円まで値下げできたので

負けてしまいました..悔しかったです悲しい




続いて

これはホーチミンの郵便局ですポスト


観光地として有名らしく、ここで実家あてにお手紙を送りました✉️




ベトナムではあまり観光らしい観光はできず

そのままカンボジアに向かいました


ちなみにベトナムとカンボジアの国境は歩いて渡りました!

島国日本ではできない体験だったので

いい思い出ですキメてる



次回は

②カンボジア観光とグルメをお届けします!