https://youtu.be/s3T0MRTxHNk

第1編を見ていただきありがとうございます!
続いて第2編書かせていただきます!
日本でも有名なラーメン屋である YAMADAYA に行きました!
{5717DF48-C84C-4DC5-ACDD-56E92084D233}

店内ではウエイターさんが日本人でした!
ベーシックなラーメンを注文。
味は日本のラーメン、とても美味しかったです!
そして帰って体力温存で少し仮眠。

起きたらLAは夜中、つよし君と車でダウンタウンへ向かいます。

着いたのは、あの有名な リトルトーキョー!
僕はテンションMAXでした。
そこら中、街がスケートスポットでした。
{CEE42685-5930-41C6-AAB1-64BA30D55C7F}

メインストリートにはオシャレなお店が立ち並び、ストリートで歌を歌う人、自分の芸を披露する人が沢山いました。
裏の道には100mほどテントが立ち並びホームレスが沢山いて表の道との差にビックリしました。
でも僕は二つの世界を見れていい経験をできたと思います。

つよし君に撮影をしてもらいました! 
この日、とてもいい事を教えてもらいました。
僕がストリートで技がなかなか決まらなかった時、
次決まらなかったら君は死ぬと思ってやってみて! が、次も決まらず…
 次は君の家族もかけられたよ!と言われた瞬間、
僕は焦りに焦った、だが一度深呼吸して落ち着いてtryしたら技が決まった!これは ride or die というやり方。
僕のスケボー人生にこれからも役立つ事を教えてくれたつよし君、本当にありがとうございます!
LAのnight streetを堪能して、無事帰宅、その夜はぐっすり眠れました。 
次の日おきてバキバキの身体をストレッチしてほぐして、リビングに行き朝食を頂きました。
そして、今日は僕の行きたいと言っていた stoner skate parkやスケートショップに連れて行ってくれるという事で外にでると、ホームステイ先のガレージには沢山のデッキがありました。
{889C8C78-37FD-4163-8512-79CF8F4279AA}

準備ができてstoner skateparkに向かいます、その途中で水と昼ごはんを購入。
{811954C1-5EA4-4CC8-8165-EB70B1DE13DF}

到着して滑りだします、路面はツルツルで造りはストリートに近くスケーターにとってとてもいい感じのパークでした!また必ず行きたいです!
{36B3013C-2800-4EB9-8BFD-2DA94983490C}

写真は F/s Ollie  (フロントサイドオーリー)✨

何時間か滑った後、一時帰宅。
夕方になり、つよし君の両親が住んでいる住宅にある共同プールに行きました!
広くて、横には温水プール、シャワーの設備もある所でした。とてもいい場所でした!

帰宅して夕食を頂きました!
とうとう明日が最終日、ここで頂く夕食も最後と考えるととても寂しいです。
(写真は僕とトラ君)!^ ^
{BEF04D1F-4DA5-4D56-9C69-31B49E0A40DC}

朝おきて、今日が最終日かぁと考えながらストレッチをしました。
そして今日はゼントが喜びそうな所に連れてってあげるよ、とつよし君に言われ車に乗り込みます。
{53C370EF-BF59-44E9-B6A6-6101AF5443A0}

何処に行くのかワクワクしていると、
見えてきたのはあのgangsta映画で有名な Compton!
建物にはストリートアートや落書きが多く見られました。
{F6623195-4655-4D11-B3CB-F6D1DF47FC8D}

僕はとても行きたいと前から思っていたけど、Compton はアメリカの中でも特に治安が良くないと言われていて、hiphop RAPでも有名な2pac. Eazy Eが生まれた場所でもあり、映画などでよく見た事がありました。
そこに自分がいるのかと思うとすごいなぁと思いました。
写真は映画 BOYZ N THE HOOD にも出てくる、What's tower!鉄くずや空きビン空き缶で出来ています。
このtowerはおじさんが自宅に、1人で30年もかけて作ったそうです。すごいなぁと感動しました。
{F89F0079-85EF-48DE-A963-F617BB8085F3}

そして少し車を走らせ、次に向かったのは壁に描いてあるアートで有名なスケートパーク。
場所はコンプトンの近くで治安はあまり良くなさそうですが、スケートパークはとても路面はスムースで色々なセクションが揃っています。
そして何より景色がモチベーションを高めてくれます。
{D8E7D997-0532-465A-940D-B4C5850A9171}

{3B4B9860-AD9E-4D0A-B979-2779C3AD5BF7}

(F/s flip!!)✨
LA最後のスケートパークを堪能した後、次に向かったのはLAのローカル達が集まるチカーノ(アメリカ在住のメキシカン)マーケット
ここは食べ物、衣服、小物、電気製品、とにかく色々なものが売ってました。
とても興味深く、向こうのローカルの商売の仕方を見れて勉強になりました!
僕は 10ドルでブリンブリン(ネックレス)を買いました笑
メキシコ人の夫婦とパシャリ📸!

{6F6CB409-C6AC-4831-AA57-0576A1674581}

お昼ご飯は念願のLAのブリトー🌯にありつけました!辛いソースがとても美味しかったです。

{DD1C7F82-CB1D-4491-BAE7-39A5F865F824}

その後はトーランスのステイ先に帰宅して、帰国の準備をしてLAはスケートボードが日本よりも安いので海沿いのスケートショップに買いに行きました。
{0E44D4FE-B7B5-4DD4-82FE-848F9AB1D0DD}

店内はとても広くてスケボー以外にもサーフアイテム、スノーボードアイテムも置いている ET surf skate snow shop。 店員さんも探してるボードをすぐ教えてくれました。
その後、ビーチサイドのつり橋に軽くクルーズしに行きました。
穏やかな空気がとても気持ちよかったです。
{40BCF65A-40A1-4DBE-AD46-1A11483C476B}

最後にお世話になったコミヤマfamとパシャリ📸

僕はLA時刻夕方6時の便で日本へ帰国しました!
約9時間のフライトをえて羽田空港に到着。
着いたのは、日本時刻 夜の10時!
その夜は何年も会っていなかった、東京に住むおばあちゃんの家に泊めてもらいました。
久しぶりに会えて良かったです。

今回の初めてのアメリカ、Californiaははじめから最後までとても楽しめました。

そして自分で1からバイトして資金を貯めて夢にまでみた場所に来れて、とてもいい人生経験が出来たと思います!

お世話になった方々、応援してくれていた方々には本当に感謝です。

このブログを見て僕も私もCaliforniaに行きたいなぁと思った方は Cali skate snow campに是非問い合わせてみて下さい!
ツアーなどで行くよりも絶対に行けないような場所に行けて、自分の人生経験になる事を味わえるので、本当に心からオススメします✨
僕も必ずまたアメリカにいきます。

zentoskatelife はこれからも発信していくので、
チェックよろしくお願いします!

PEACE ✌️✨🙏