ずっと夏だったらええのに

そう ガキの頃は思ってたわ。

 

 

1981年 

 

 

まさに ドンピシャ  この絵面を目指してた。

片岡義男は全制覇してる。

ワシ 本斜めに読めるから 読むのマッハやねん。

 

当時は 連れのアニキが 日産ホーミー乗ってて

まぁ 派手な車で ピンク地にスリー999の絵面が

今時の痛車並みに あったわ。

中は ベッド仕様で たたむと 横にベンチシートな感じ。

 

ワシは まだスクーターだったので25k走っての

小松海岸(吉野川河口 北側)か 鳴門の千鳥ヶ浜(今はもうできない)

くらいしか行けないから

日曜には 乗せていってもらって 県南のサーフポイント

高知の生見  尾崎海岸あたりで 海に浸かってた。

もちろん只で 乗せてくれたよ

 

 

そのホーミーで かかってた曲がこれ

井上陽水とも知らず 気持ち悪い曲やなぁと

歌詞なんか 全然入って来んし。。。

ワシ ロック少年だったしな

 

もらったシングルフィン(ミドル)から トライフィン買って

ようやく ドルフィンスルーと パドル力がついてきて

 

シングルフィンとか 曲がらないし 浮力ありすぎて

ドルフィンスルーができなかった  つまり沖にも行けず

波が割れる ポイントに行けないから 話しにならない。

ロングボードとかやるなら ボディボードからやった方がいい。

マジで! あんなもん無意味やがな。。。

やれる人が メローな波のときにやるやつやねん

 

やってます感は出せるし 店も 儲かるから 

初心者に薦めるんだろうけど  あれは違うから。

銭の無駄  時間の無駄

初心者ならショートボードからやるべき!

これはもう断言できる。

ロングボードなんぞから始めたら 一生ドルフィンスルーも

できんし 波掴むスベもわからんわい。

昔でいう ただの丘サーファーとか 無意味やろ?

でもまぁ 今時はSNSにあげて イイね貰ったら 脳汁垂れる

どアフォばっかだから どうでもええかもしれんがのぅ。

 

 

中古3万で買ったトライフィン(ショート)は 猪鹿蝶の柄がデカデカと

あって ノーズが折れて修理してあるから 隠すため

ノーズにも稲妻柄あってな  

ただのヤンキーやん な 板。

 

 

それから2年して

ようやく自分にあった板を作ってもらい

もう オラオラで乗れるようになってたわ。

 

夏は  ボブ マーリーやがな。

我が車買って ようやく好きな音楽が聴けた

 

 

そうやな リバーサイドホテルにもいったな。

ワシは覚えてるが あの娘は覚えてるかな?

どうだろうなぁ

 

 

カヤ=草な  サーファーとかセットやがな・ 

ワシの中で アル中 薬中は同じで

クソほど見てきてるから やらなかった。

やると そこで止まるもんでなく 白いやばいやつに行くのは必然やし

やったとこで 跳べない つうか

あの魂から楽しかった あの感じは 掴めないての知ってるしな。

 

まぁ それまでに(16歳までに)やばいもんは かじってる。

それは認める。 やらんとわからんやろ?

 

 

いい夏の思い出は 少ないが  なんか一生懸命やってただけの

夏なんで 楽しい というより 只 夢中だったな。

 

 

 

だが しかし 今

 

 

なんやこれ  暑すぎるにも ほどがある。

 

チヌって!

 

 

歩くだけで それ以上無理な暑さ。

 

 

 

 

これから もっと暑くなっていくだろうし

独居老人とか ヤバィんよ 

相方も 頭抱えてるわ。。。

ボケ老人と第三者の者が 話ししても 前に進まんのよ

ほんま身内の人がいて 話しして  それがないと

ケアマネが 頑張ろうと 医者が説得しても ダメなんよ。

 

1981年 ガソリンは高くて ハイオク160円

エンジンいじってたから無理してハイオク入れてた。

でもな 当時は子供から税金は取ってなかったわ

消費税とか ガキからも取られてるの 気付かんと!

それを 誰がどこに使ってるか 考えんやつ多すぎ。

 

 

なんやこれ今の政府も行政も

韓国と中国に 全部持っていって  アフォけ!

なにん 嬉しいて トンガラシ丼とか食うとるん?

 

中国産と韓国産の食いもんは ヤバィから

それいうと日本もそうだが

 

わけ わからん病気になるで。  

 

 

 

追記  28日 日陰 高さ1,5m

皆 チヌなよ