セミは5年と1週間かぁ

 

暑い エアコンなくても 生きていけた時代が懐かしい。

 

そして治安が悪い。 こんなに野良犬が多い時代は無かったぞ。

 

 

保護犬と先住犬の関係が 悪くて  頭抱えるわ。

 

相方に保護犬の躾を 任せてあるが 

 

「こんな やり方では ハチもキュンタも死ぬで!」

 

相方の 言い分は 昼間居ないので。。

とか 保護団体に任せるとか。。。

泣きそうに言うので

 

「何 泣いとんじゃ? ないて どうにかなるか!

ワレが家におる間 ネットじゃの見るまありゃあ

全力で躾せんかいやっ。

ユーチューブとか 皆 環境も 犬の種類も性格も違うのに

ほんなもん見て どうにかなる思ってんのか?」

 

相方は子供育てれるタイプじゃないので 犬とて同じ。

 

ハチも8才になる 最近は 若い頃より弱ってきてるし。。。

相方は気づいてないがな

 

 

ようやくキュンタが来て2年  ハチとキュンタの関係性が

落ち着いてキュンタも しっかり躾が整ってきて の

 

捨て犬 拾ってくるという。。。。

相方が考えるほど  簡単な事じゃないのに

こ い つ は! 後先考えれんからのぅ

天然に後先考えろ て無理な話し  慣れた。

 

 

しかし夏が 暑すぎる。

相方のデイサービスで

独居老人の利用者の家に 迎えに行くと

窓閉め切って エアコンオフ  しかもコロナ感染

まぁ あるあるな話しだが

 

困るのは これからのことで

日々 迎えに行って 病院に連れて行く 点滴打って

家に送り返す。。。て 完全に業務外だし

 

じゃ誰が どの? て ヘルパー?無理無理

そんないきなり無理 しかもコロナ感染。

業務外の事に 職員の2人3人が やらないけん

人手不足の上に もうな斜め上 ふりちぎってる。

 

 

だので そこは人  ほっておくわけにも

行かないのが 人の世界なんよ。

完全に独居てのは もう無理な状態だが

 

施設入居拒否 断固拒否  近くに親族は居るが放置。。

こうゆう家族関係は  非常に多い!

 

半ボケ独居て もう無理ゲーなんだけど

いっーーーーぱいおるのが現状。 施設入れりゃあええ て

それが簡単にいかないのがリアル。

 

 

ほんまの ネットの知り合いとか  なんちゃにならんぞ

現実で身近に信頼できる人間 1人がマジで貴重なんよ。

 

がんばってくだちゃい  おうえんしてまちゅ

 

ア タ マ 大丈夫か?

皆 それぞれ生き方も 環境も違うし

言葉なんぞ 無意味。

現実にオドレが なんぞできるならモノ言えよ。

 

しかも なんちゃ知らんから 的ハズレを 恥ずかしげもなく言うてるし

なんぞの足しにも ならん。

日々 テレビ見て 飲んで食うて クソ放って

寝とるだけなんだろうな  クソガキの時からそうなんだろう。

今更 どうにもならんわな

 

 

世の中て

リアルで 動いてくれる現実が人間が重要なん。

 

今 コロナが爆発的に感染して

相方のところは 職員半分感染  利用者制限。

医療崩壊

それは 他の職場も 似たようになるだろうし

人手不足は さらに人手不足  だからて打つ手無し

 

 

 

 

 

7月かぁ  84年夏  ドア開けて 

いつ来るんだろう て 待ってたよなぁ 来なかったけどな。

 

85年は もう 抜け殻で生きてたな  キビシイ夏だったわ

今も  さほど変わらんがな

 

 

 

歩くだけで 汗ダク 梅雨明け?

 

 

 

 

 

22時過ぎに 力尽きて寝て

1時頃 ぴこぴこピコ 警告音で目が覚める

冷蔵庫のドア開けっぱなし 犯人は相方

シンクに 食い散らかしたスイカの残骸

 

開けっぱなしで1時間経過か。。冷蔵庫が機能してないわっ!

付けたら消さないから 電灯は ほとんどセンサー式に

変えてるが センサーの無いところ つけて消してないし

 

こ い つ は!  どうなっとんねん?

 

ガチャガチゃ 言うても 今更直らんから

言わんけどな。

 

目が3人で6つある  気づいたもんがやる。

 

基本的に 付けたら消す 使ったら元に戻すなんやけど

それがのーーー

ボケていく人間が生活支障なくやっていける条件の一つ。

新しいモノは積極的に 取り入れる

古く使い慣れたものしか 使えなくなるから

新しいモノを使う事を心掛ける、

 

あとは モノは捨てる。

使わないモノは使わないので捨てる モノを減らす。

 

物理的な本とか もうクソ邪魔の筆頭で今 タブレットに

ぶちこんどけばええのよ。

 

ボケてくると モノを探すようになる これはどうしても

避けれ無い現実。

だので モノが少なければ 見つけやすいだろ。