今日も安定の38度

 

歩くだけで汗だく 

 

 

 

暑い夏といえば 何度かあった。

 

その一つ 2001年夏  世間的には知らんが

ワシにとって 暑い夏だったわ。

 

一緒に暮らしてた女と別れて 手元つうか全財産2000円

ほんま 女ちゃー容赦ないわ  知ってたけど。

 

明日から どう暮らしていけ? ちゅうねんな。

 

これは こまった  けど まぁ仕方ない  仕様。

 

行くとこないし 仕方なく もう仕方なくの仕方なく

18年ぶりに実家に帰るしかない。

当然部屋はないので 物置として空いてた部屋に住む

エアコン無し買う銭も無し  職もなし。

ほぼ詰み  

 

ノートパソコンも 熱で落ちる。。。。

家に 余ってたノートがあったんよ!

 

とりあえず スロで食いつなぐ。 が

でも エアコン無しは マジであつかった。

 

人生 詰みすぎやな。。。。。

何度目? 

そんな 夏を過ごして 秋になると

銀行からの封筒に目が止まる。

 

長いこと使ってないから 記載しろか

金利が どうのコーの  しらんな。。。

銀行行って 話しきくと

 

もう随分前に 女に叩きつけた通帳が そのまま残高残ってた!

ミラクルやのーーーーー。

つかな 元々 女さんからもらった外車 売って博打で儲けてーー

外車とか乗っても 似合わんしな いらん。

 

そのうち女が 銭やるから 愛人扱いみたいなこと言い出すので

あ た ま きて  

どいつも こいつも  銭無限女は。。。。。

 

通帳投げ付けて 「知らんがな それはできんわ ワレのんじゃ持っていけっ」

で 終わったんよな。。。。

ま 元々銭無限なんで ワシの通帳とか興味なかったんだろう。

 

 

 

結構な額 残ってたけど それも次の女さんに全部使ったわ。

なんも変われへんな。

 

 

 

 

ほんまに来世に期待や

 

 

 

 

男と女の 付き合い 人と人でも

やった方は1mmも 残れへんのよ 即消える。

だが やられた方は 永遠に残る 呪いとなってやな!

 

ワシは10代で 気づいてたけど どう上手くやったら

いいのか わからんかった、 そらわかるかいや!

上手くやる やり方ができるようになったのは 大人になってから。

 

 

ついでに暑い夏の 初めの初めは 4歳の頃

夏の日 隣の地区に保育所があって そこに

1人預けられた いたのは職員室に先生1人。

 

だので 1人で講堂の中で遊んでると 小さい自分より年下の

男の子が来た  名前も思い出せないし

会話が 成り立ってたのかもわからないが

とにかく2人で 遊んだ  のが 楽しゅうて楽しくて

たまらない 汗ダクで遊んだ  心の芯から 身体から楽しさが猛爆、

 

で その後 その子を秋になり 保育所で探すが居ない

ずいぶん探したが居ない 名前もわからない。

あの楽しさを ワシはずっと探していたが

あれ以上のものは この世には無いな て気づいたのが20歳だった。

座敷童子ぽい 何か? だったのかもしれんな。

 

 

 

追記  めちゃくちゃ救急車走っとる

ドクターヘリも飛んでる

 

暑さが異常なんで まだ大丈夫の前に気づけ。