拾った保護犬 

 

くっそデカくなる

 

 

 

 

このドーベルマンデカ

手ぇ噛まれて血ぃ出たがな!

 

日本犬 あなどれん

 

賢い犬だが まだ子犬

 

キュンタとはジャレ合うが 尻尾噛んで ひきずるし

加減てのが畜生&子犬できてない。

チワワの足は脆いから 軽く噛んでひねれば千切れるがな。

 

だのでハチは 全く他の犬と関わりを持たせなかった。

チワワの脆さ しらん飼い主が 嬉しげに犬絡ませようと

寄ってくるのが すげぃ嫌だった。

 

ハチは基本 犬同士で戯れ合わない。

ワシは人と思ってる。

オモチャで 1人遊びもしない これは性格もある。

 

犬ぽくないといえば そうだが 良きもわるきも

人と同じように 家の中で暮らすため そうした。

 

以前 インスタ絡みで ボーダーコリー2頭飼いの

オッサンが絡んできてやな

ドッグランとかいくと おるのよ

ワシは絡みたくないので 行かず 周辺散歩して

逃げるのだが

 

だってもう 今から走りにいくんかい?みたいな

今時の パッツパッツのタイツの上に半パン履いて

キショクのわるい。 

銭持っとるゲェに なりがもう。。。。

流行りもんが 嬉しいてしゃーないんだろうな。

現実で ガン無視したら インスタブロックされたわ

よしよし。

 

アフォか ボーダーコリーとか絡ませれるかよ!

そっち系の 犬とキャンプみたいな そうゆうやつと

絡んどけ!

どうせ マウント取り合いで うすら笑ってるだけだろうよ。

 

ちなみに 以前 駐車場で リードつけてない3匹の

ミニダックスが 飛びかかってきてやな

ダックスの後ろから オバはんが 「噛むーーーーーーー」

の叫び声。。。。。

ハチ抱えて 事無き だったがな。。。。。

 

ちゃんと躾てくれよ

 

ダックスも足太いから 力あるねん チワワとか

骨細いし 力ないんよ だから飼いやすい。

 

子犬飼うとかな 家 噛みまくって ボロボロなるし

服も何もかも 初めは噛むんよ

うんこ しっこはのそこらじゅうにするし

 

人間と家の中で飼う てのは容易じゃない。

3びきも おりゃあ ワンワンうーうーうるさいしやな。

 

犬飼うんは 大変や。  メスは生理もあるしやな人間とは

また違う生理やけど。。

 

 

息子は犬飼う 言うた時 大反対したけどな

怖がりなんで動物とか さわれなかった。

今はキュンタが 懐くのでいつもキュンタが側におるし

少しづつ犬の世話もできるようになった。

 

障害児の成長のためには 犬猫は良いかもしれんな。

 

 

犬 めっちゃ銭かかるから そこが悩み所。

まぁ このドーベルマンは 何でも食うので

そこは助かるわ。

 

 

相方の実家で昔飼ってた コロは

鳥の骨でも 鯛の骨でも 食うてた らしい

相方が アカンのちゃう? 言うても

オカンは お構いなしに

「気ぃつけて食いよーー」 コロに言うてたらしい。

グエグエ 言いながらコロは食ってたとな。

 

タイの骨て ごっついんやけどな