ローデット コヨーテ

 

 

ライザーが特殊  内側が高く外側が薄くトラックが斜めに

付くようになってる。

キングピン の角度が寝る

 

 

前トラックは サイドワンダー2に 曲がる

パークだとこれで十分だが

平地用に 今は後もサイドワインダー2に付け替えた。

 

 

 

あ く ま で

スノーボードのオフトレな!

 

 

キングピンが2個付いてる

サイドワインダー2トラック

 

 

 

キングピンが斜めに付いてる

よくある サーフトラック(heaven)

車軸の外側にキングピン      リバーストラック

 

 

 

普通のスケボーに付いてるトラック

これは ローデット coyote(サーフ系ロング)デッキ

に付いてたやつ。

 

 

 

 

上が heavenトラック

 

下がサイドワインダー2トラック

車軸からデッキ先端までの距離が違う

 

 

 

サイドワインダー2だと ノーズの先端までの

距離が短くなる。 

乗る時は こちら側が前 

ウイールベースの数センチの違いは結構違う。

バンブー入りのデッキは強度が弱いので先端はガード

付けてます。

 

 

heavenトラックだと 車軸が正規位置に、

キックアップしてるノーズが使えるようになる。

こちら側が 後ろになる。

 

 

スノーボード風に 言えば 前後のフレックスが

違う感じ? のような?

 

前後の 使い分けで デレクショルボードのような

感じでも 使える。

 

ウイールは正規より5mm系を 落として

ギリギリまでの 低い車高 つまり安定性が良くなる。

 

安定性と回頭性を 思ったように できた。

 

スケボーも奥が深い

自分用に どうとでもカスタムできるのはいいが

メンテも大事。

やる場所 何がやりたいか? 

 

 

スノーボードは日々の物にならないから

ロンスケの動きを 生かせるような

スノーボードの滑り方に 今シーズンから変えるわけさ。

 

誰でも障害児でも乗れるように  と考えると

安定性最優先で その上で より曲がりやすくの

最適解がこれ。

 

息子は見た目 普通ぽいが 中身は 片麻痺に近いので

これは 難しいのよ。

 

健常者ならヨロイのロンスケ  お値段安めのヘブンとか

もっと安いのでいい。

 

マニアぽくいくなら ローデットとかセクター9

色々あるよ。

 

 

 

どうやっても とにかくコンクリ喰らうからな!

ロンスケでもスケートでも 1番の問題はそこ。

こんなん 若くないと無理だって。

ええ年寄りが 若いしと同じ事できるかいやっ!

 

若いしは痛んでも 治りも早いしダメージも

さほど無いからできるんやで。

 

年寄りがイキってできるもんでは無い。

そこそこで 十分なんよ。

 

ごっつい年寄りはな

元々ガイに若い頃から ずっとやってるから歳いっても

できるんやで。。。。

 

思い出したゲェにやっても まぁ怪我するだけじゃわ。

しかも 何もやってまへん とか。。。。。

無理無理無理無理。

 

最近はYouTubeとかの影響もろに受けて

何でも簡単できるように思うけどな

 

 

もっと怖く無いもの痛く無いものしないとな。

 

 

鳴門ウチノ海海浜公園で やってるが そこは小じんまり

としたパークがあるし 平地コンクリもある。

やってると 散歩してる 爺ちゃんが 話しかけてくるが

「ほんな長いのは見た事ないなぁー」 いつもいつも

同じこと言われる。。。。

 

テニスコート側の駐車場には アストンマーチン GTR

とか停まってるし  どこにもおる声がやたらデカい

クソBBAもおるなぁ。

あーゆうふうに 銭持っとるゲェなもんに 仕切ってるゲェなもんに

擦り寄り媚び撒くって生きてきて死んでいくんだろうな。

幸せな人生やのぅ。

とっととチネボケ お前ちんでも誰も何も思わんわ

世の中おってもおらんでも誰も何も困らんやろ。

 

 

3オン バスケコートは中華若いしの溜まり場。

中華若いしは ママチャリなんで すぐわかる。

 

 

今に全部 外国人に占拠されるんだろう。