最近て    保護犬拾う前

 

相方の部屋だけ 決まった時間に ものすごい ラップ音するて

「なんだろう?」 

金属のドア叩くよーな?

 

「別に 音だけでなんもないんだろ? ほっとったら そのうち

センヨウに(しないように)なるんちゃう?」

 

いちいち 知らんがな!

 

相方は 以前  頭内爆裂音にも悩んでて

頭の中が バーーーン! 爆発するとか 言うてて

ま これはストレスで 起こる現象らしい。

 

介護職は 体力じゃなく 精神力だからのぅ。

ほぼ全員 一度は病む。

 

 

ワシは シャットダウンする技あるから 病んだことはないが

気持ちが 晴れ晴れで仕事したことはないわ。

仕事に向かう時は 気分は重いよ 

 

 

だので もうやらない。 

歳いくと 体力は落ちてと当然なんだが

気力が萎えるんよ。

 

 

昔 封印したことを 掘り起こすと そうやなぁ

あまりにひどくて 吐き気するわ。

 

 

なんかの祟りと言うか 呪いというか?

知らずか 必然なのか やられてたん違うかな と。

 

10代後半は 500%くらいで動いてたし

それの反動も あるし。 

作用  反作用  ツケは必ずくる。

80年代後半から2000年くらいまでは 黒歴史そのもの

だった、

いうて それ以前も そうやけどな。

 

 

 

困ったもんや。