スノーボードは ほぼ転けて アバラ逝くから プロテクター付けろ。

チョッキタイプで十分だから。

安物はダメ  エビスのXRDは軽くて柔らかくて動きやすさもあるし 優秀。

 

 

最近の流行り  裾にゴムがあるタイプのパンツは ゲーターが無いんよ。

Burtonの メルターパンツは 安いが 生地が薄いので 

ジブとかで 転けちゃうと 破れるだろう。 ジブには向かないが

生地が 薄いので動きやすさはある。

 

ビブパンツは 肩に重さが来るので 履かない。

上半身の 動きを さまたげる  邪魔くせーーー。

 

パウダー系の人なら 雪が入りにくいから 有りかな?

春とかも 上Tシャツとかならのーー。

 

 

 

 

 春の嵐が ことしは 長いな。。

 

 

 

 

散歩で2k 歩くのが限界なんで スノボどころじゃないのがリアル。

 

中学生の頃は まだ本屋が少なくてな あるのは 地域の学校御用達の本屋

教科書とか収めてる、

そうゆうところは 立ち読みができなくてな

それでも 土曜日になれば 自転車漕いで ジャンプ買いに行ってた気がする

 

高校生になった頃に 新しい本屋が ドンドンできてきて

暇がありゃ 本屋行って 立ち読みしてた 気がする。

 

ワシ 斜めに本読めたから、

小説も 片っ端から買って読んでた、

 

でも 今 本が読めない  字が見えない まじで。。。

タブレットなら 拡大して読めるが、

本屋に行っても 楽しみがないのぅ。

 

目の衰えは 何もかも ダルくする。

 

メガネも特殊で ドライビング用に 焦点2m以上で 作ってる。

チャラい 安売りメガネ屋では 作ってくれないので

銭がかかるわ。

 

長い間 海で紫外線に 晒されてたのが 原因だろう。

 

スノボも晴れたら ブルーレンズで 雪面は しっかり見えるが

曇り 雪だと  どんなレンズでも 見えない  

ギャップは あるものとして滑るしかない 

例えば パウダーランなんぞ 全てが ハッキリクッキリ見えたもんじゃないし

経験値と感覚で そうあるものと予測して みな 無意識に滑ってるから

そこそこ見える感覚が あれば なんとかはなる。

 

近くも遠くも見える メガネがあれば付けて滑るのだが

無い。

 

瞳の色が 昔と変わってしまってるんだよな。

ほんま ボケた世界よ。  

だんだん 人は こうして朽ちていくんよな。