朝 ー3℃     外停めてあった 相方の車見ると

今季1番のバリバリ状態。

 

一昔前なら これよりもっと 窓はバリバリに

冬の間中 凍ってたのに 暖かくなったな。

 

つい先日 プロボックスが車検だったので 貨物用のタイヤに交換

155・80   14インチ

これがまた 鉄ホイルなんで 重たいんよ。

 

貨物なんで車検は1年 乗って3年

4DW  寒冷地仕様 ほぼフルオプション。

200万で買えるから 軽より安いな。

ディーラー車検なんで 50分で終わって費用は6万

安い車検屋なら もっと安いかもな。

 

 

スタッドレス  ブリザック VRX

185・60   15インチ  

ホイールは アドバンRGーD2    5J  オフセット38だった。

流石に 軽い。

 

 

 

昼間は4月2週目な陽気 だのぅ

若い頃なら そろそろ海入ろうか?の時期

2月とか マジで海入れんて 冷たくて!

 

80年代初頭 GX71 マークⅡワゴン 

混色のな 知り合いのサーファーが乗ってて

カッコ良かったんよな。

 

ワシ 変わってて 芸能人とか有名人とか 別にどうでも良くて

そこにいる すごい人に 憧れる 目標になる。

 

有名YouTuberとか なんそれ? 知らんし関係全くないし

なんよな。 おもろいのも 少ないしなぁ。。。

 

 

 

当時は10万のポンコツクーペだった。

ツレとか 女子もそうだけど親に新車買ってもらえるのは

素直に ええなぁ 思ったの。

 

 

まだフェンダーミラーの

車が多くて ミラーのとこにトランクス引っ掛けて

走りながら乾かす。

シャワーなんて 無かったから 塩漬けのまま

学校行ってたわ。  

 

 

サーフィンなんて 聞こえはいいが

実際 1年目は パドルして 板の上に またがってるだけよ。

波獲れる ポジションに行けるようになっては  3年かかったで。

1年200日以上 海に浸かってな。

 

 

 

ライディングなんて そこから始まるんよ。

 

今の時代 なんでもかんでも  ネットで見知った程度で

どっかで 聞いた風な事を 唱うけど。。。。

 

なにを どうやってるか  なんよな。

 

おまんそう言うけど やってないよな?

つうか その程度では やれないよ?

 

でも時代なんだろな   

 

流石に 収入の6割近く 税金なり保険なりで

国に もっていかれたら いろいろ無理じゃわ。

 

あと50年経てば 日本人はおらんようになるかもな。

 

 

 

みな 銭どっから出てくるんだろう?

 

飲んだり 食うたり 遊び自慢のんは

どんだけ銭持っとるんだろう? 

なんぞ 世の中の 足しに なっとんか?

クソウゼェ

 

 

普通に コンビニやスーパーで働いてる人の方が

よっぽど ワシはリスペクトする。

 

 

労働人口40%減

犯罪前年比10万件増

 

何もかも 立ちいかなくなるような気がしてならんなあ。

 

 

 

 

 

明石の夜景